人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーリシャス

モーリシャスに遊びに行ってきました。
日本からは凄く遠いけれど、ここからだと飛行機で数時間!
モーリシャス_f0085179_17521313.jpg

本当に綺麗な海と自然
モーリシャス_f0085179_17531877.jpg

ゴルフしたり、クルージングしたり、読書したり、毎日やりたいことをやり放題の一週間
武装強盗騒ぎの後の私達はとても癒されました。



宿泊したのは 「Le touessrok」 
モーリシャス_f0085179_17565665.jpg

きめこまやかなサービスの行き届いた、とても気持ちの良いホテルでした。

モーリシャスはご飯もとても美味しく、何を食べても失敗が無かった。
特に印象に残っているのは地元の人に連れて行ってもらった「モーリシャスカレー」
クリーミーでマイルドなカレーで、カレーというよりクリームシチューのようでした。
モーリシャス_f0085179_180291.jpg


それと面白いと思ったのは、Abercrombie & Fitchや Ralph Laurenなど
有名ブランドのアウトレットが沢山あったこと。
アメリカから遠く離れたモーリシャスで何故?って感じだけど
テキスタイルは観光やサトウキビ以外でのモーリシャスの主要産業なんですって。
擦り切れて穴の開いたTシャツが多くなっていたAちゃんはここぞとばかりに
アバクロを購入してました~

それにしても、何をしてもとても楽しかったんだけど
唯一物価が物凄く高かった。。。
やはり世界中のお金持ちが来るリゾート地なのだなぁ~と、庶民のワタクシは思いました。。。

モーリシャス_f0085179_2562199.jpg

モーリシャス_f0085179_2565294.jpg

モーリシャス_f0085179_2572421.jpg

モーリシャス_f0085179_2574919.jpg

by n-o-r-i-k-o | 2009-06-07 18:21 | 旅行
<< 春祭り なぜJAPAN? >>