春祭り

すっかりブログの更新を滞り、一部の友人からメールにて『ブログサボるな!』などと
ご心配頂いております。すみませんです。根っからのズボラなので、気ままに更新しておりまーす。(^o^)丿
あ、でも、言い訳を一つ!南アにも気になるモノ沢山沢山あり、ご紹介したいのですが
気になるモノを写真に撮るのに気を使うのです。街中で気になるモノがあってもカメラを取り出して写真を撮っていると悪い人に 『あ!あの人高級カメラ持っている!!』 と、それだけで襲われるリスクになるそうなのです。携帯電話ですら、あまり外で使わない方が良いといわれているくらいなのです。。 (じゃ、いつ、どこで使うのか?笑)
ま、そんな訳で更新頻度が低いのですが、これからもチョビチョビと書いていこうと思うのでお暇な時には覗いてみてくださいねぇ~

f0085179_1102162.jpg

f0085179_254574.jpg

f0085179_1105194.jpg


で、本題。
今日は日本人会の春祭りがありました。私は今回初めて参加したのですが
これは本当に平和な行事で和みました!
当初 『祭りといってもどこまで本格的!?』 と思っていたワタクシですが、現地に到着して驚いた!
屋台だけでも、焼きそば、ろばた焼き、お好み焼き、大福、御寿司、ワラビ餅、フレッシュジュース、カキ氷ジュース、八橋 etc の充実ぶり。催しモノも豪華景品のパットパットゴルフ、輪投げ、茶道部の野点、激安のバザー等。出し物も早朝からのスポーツ大会に始まり、子供達の花笠音頭、武術、バンド演奏、スイカ割り
最後には盆踊り&花火で〆という、日本国内の夏祭りも顔負けのラインナップ!本当に大盛況でした。
南アは危険地なので日本人の結束が固くなりやすいのか?とにかく皆さんハリキリで大変楽しかったです!!!
f0085179_26769.jpg

お疲れ様
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-10-11 01:22 | 気になるコト・モノ
<< Abdullah Ibrahim モーリシャス >>