ecute

本日は失業保険の受給延長処理をする為に品川に行ってきました!
(妊娠・病気・海外へ行くなどの理由があれば延長できるんですよぉ~!
 憶えておくと良いかもしれません!)

そして無事処理を終えて「さ、帰りますか」と歩いている時、ふと横を見てみると何やら新しい駅ビル!素敵なレストランで女性達がテラス席でお食事する風景もみえたりして。
興味が沸いて中に入りたいのですが、入り口を探してもどこにも見当たらず。。。
f0085179_17263249.jpg

なんと、外から見えた素敵な場所はJRの駅構内にある為、行きたい人は「入場券」を購入してください!とのこと。
私はバスで来ていたので本来なら入らなくてもいいのだけれど「むむーー、気になる」と思い、家に帰るには遠回りになる事は知りながら切符を買って駅構内に。。。




f0085179_1742288.jpgはっきり言って驚きました!思い起こせばHiromix宅にお邪魔した時、大宮駅にもあったんですが規模が違った。ちょっとしたデパ地下の食料品より気が利いていて、素敵なレストランも沢山!!勿論、小物のお店・本屋さん・めがね屋さん・マッサージサロン等一通りのお店もあって
しかも全部おしゃれ!吹き抜けでエスカレーターまであったりして・・・
f0085179_17424942.jpg
驚いたのは私が好きなアロマフレスカの姉妹店「caffe'Classica」まである。チラリと中をのぞいたところ駅中とは思えない高級感。ランチは1800円~ ワインも10,000円のものもある。。ひーーーっ誰が来るのか!?と思ったけれどお店の中は有閑マダム風の人々で流行っているようでした。
f0085179_17491396.jpg他にも私が好きなドーナッツ屋さんやケーキ屋さんやパン屋さんも!!これなら入場券を買って入ってくる人もいるだろうなぁ~という感じ。

折角入ったんだから記念に何か買おうと思い、「豆狸」のおいなりさんを4種類買ってみました。
家に帰って早速祖母と検証したところ、これも美味しかったです♪
特に「わさび稲荷」が私は美味しいと思いました!!
f0085179_17531768.jpg

はぁ~、ホント、JR頑張ってますねぇ~。メトロの表参道も凄いと思ったけど、いやはや、凄い・・・ http://www.ecute.co.jp/shinagawa/
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-13 17:54 | 気になるコト・モノ
<< マッサージ ランニングを再開しました!! >>