日本人会X'mas会

f0085179_2391173.jpg

南アに来て驚いた事のひとつに 『日本人会クリスマス会』 があります。
毎年大きな会場を借りて、在南ア日本人が集まって催されるのですが、とにかく大掛かり。
写真のように、芸能人の結婚式!?というような、大盛況。
危険といわれる南アなのに、生まれたばかりの赤ちゃんから年配の方まで
こんなに沢山の日本人が住んでいるのか?!とあらためてビックリ。
毎年沢山の催し物もあり、今年は「お能」に始まり「居合」「タップダンス」「日本人学校生徒による劇」「コーラス部による合唱」で盛り上がり、その後子供達にはサンタさんがやって来てプレゼントが配られました。
そして、クリスマス会の最大のイベントは豪華景品が当たる 『ラッキードロー』 ☆ミ
今年は不景気にもかかわらず、101本の景品が用意されていました!
早いうちに呼ばれても、嬉しいような悲しいような。。でも、当たらないよりは嬉しいような!?
とにかく、クジ引きが始ると自分の名前が呼ばれないかドキドキドキドキ
ちなみに我が家は昨年は 「iPod」 「高級ワインセット」 「オーストリッチのお財布」 と、
かなり良い商品をゲット!!今年も期待してワクワクワクワク
でも、進めど進めど名前呼ばれず・・・・



f0085179_2573765.jpg

なんとなんとぉ~超プレミア!!!

『2010年ワールドカップ日本代表サッカーほぼ全選手サイン入りユニフォーム』
(先日ポートエリザベスにて南ア代表と対戦した日本代表チームが
 日本人会に寄贈してくれたレアモノ)

当たった瞬間Aちゃん地面から50cm飛んでたね
そして、ちょっぴり涙
日本代表サッカーに関しては、オタクみたいに大好きだから
本当に良かったネ。我が家のお宝決定!!
f0085179_258287.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-11-30 03:04 | 気になるコト・モノ
<< Saxson Hotel うなりやべべん >>