Buchu Tea(ブッコ茶)

f0085179_012880.jpg

今日お買い物中に面白いお茶を発見しました。
南アにしかないミカン科の木らしいのだが、古くから薬用として使用されているらしい。

そしてなにやら効能が凄い!!

老化防止・デトックス・便秘・高血圧・膀胱炎・風邪・減量(←これが気になった!)・二日酔い etc・・・

色々なモノに効き、カフェインフリーというところは、同じく南ア産の「ルイボス茶」に似ているけれど
コレは日本では知られているのかしら?

ちなみに早速家に帰って味見をしたところ、なにやらミントの様なスーっとするお茶。
そしてミカン科というだけあって、ちょっとシトラス?な感じ
まあ、普段からハーブティーとかを飲みなれている方なら普通に受け入れられるお茶。
100% Naturalだし、気になる効能(!)もあるし、しばらく飲んでみようかな。

<<注意>>
妊婦さんや、授乳中の方、低血圧の方は飲んではいけないようです!!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-12-08 00:10 | 食べ物
<< X'mas party Saxson Hotel >>