水花火

皆様、毎日暑い日が続きますねぇ~
真冬の南アから真夏の日本へ来て、少々夏バテ気味です・・・
ところで、猛暑をちょっとだけ涼しく過ごせるイベントに祖母と出かけてきました!
f0085179_2222572.jpg

『水花火』




『水花火』
どんなモノ?だか想像も出来なかったので、楽しみに出かけましたら
これが中々面白かった!
花火といっても、火ではなく、お水を霧のように噴射し、そこにレーザー光線を当てて
花火のように見せるモノ。
音と光、そして霧の中にいるような幻想的な雰囲気で
とっても涼しく楽しいイベントでした。
ちなみに、コレは絶対に「外」で「芝生の上」で観ることをお薦めします!
私は「芝生の上」と、「レストランの窓際から眺める」のと
2回ほど試してみたのですが、
建物の中から観ても、「綺麗だけど、ま、こんなもん?」って感じで、
外で見た感動とは全然違うものでした。

東京ミッドタウンで8月末頃まで毎晩7:30~と8:30~の2回(各約15分間)開催中
なので、機会があったら行ってみてくださいネ!
f0085179_21252150.jpg

f0085179_21263585.jpg

f0085179_2127384.jpg

f0085179_2115422.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-07-22 21:27 | 気になるコト・モノ
<< ザルツブルク音楽祭 日本戦 >>