比呂<六本木>

f0085179_2158253.jpg六本木にある比呂というお店は、実家のように落ち着くお店です!お店に入り、お父さんとお母さんの笑顔を見ただけで「ああ、実家のよう・・・」と、ホッとしてしまいます。
写真は「ガーリック明太チャーハン」
コレを食べると体中から1日はガーリックのにおいが消えない位に強烈なのですが、比呂に来たからにはぜーーったいにコレを食べないとハジマラナイ!友達がイギリスに住んでいた時に「比呂のガーリック明太チャーハンが食べたい!冷凍して空輸して!空輸!!」って言った位です。
多分私の仲間は、コレを見たらムショウに比呂に行きたくなるハズ!!




<私達が必ず頼む比呂のメニュー>
f0085179_2250100.jpgササミ納豆和え

f0085179_2241287.jpgもやしキムチ

f0085179_2242793.jpg軟骨唐揚げ

f0085179_2244255.jpgごぼう唐揚げ

f0085179_2251345.jpgガーリック焼きそば

f0085179_2253067.jpg明石焼き

f0085179_2292179.jpg混み合う店内。お父さんの後姿がチラリ♪
今日もサスペンダーが光ってる☆

f0085179_8302181.jpgあ、そうだ。最後に今回ガーリック明太チャーハンの作り方を教わりました。自分の備忘録として載せておきます!まず、ガーリックを3粒くらいみじん切りにする。それをバターでいためる。香りが出てきたらご飯を入れて、白ワインかお酒で蒸す。最後に醤油をチラリと回し入れる。その上にほぐしたタラコをタップリのせて頂きま~す♪ただ、やはりコレは比呂で食べるから美味しいんですよねぇ~。あの雰囲気があってこそ、美味しさが増すというもの!!!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-25 22:19 | 美味しいお店
<< SABATINI<銀座> 東京コレクション >>