人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいもん屋<築地>

このお店はここ数年間、私の中での人気No.1です!!
お店の名前通り「味・量・価格」そして築地駅から徒歩30秒という立地条件
全てにおいて「うまいもん屋」!!!!!!!
お店の雰囲気は普通の定食屋さん。スポーツマンのお父さんと、無愛想なおかみさん(お店のカードに無愛想なオカミですとわざわざ書いてある)二人で切り盛りしていて最初はちょっととっつきにくいかも。でも、本当に一度でも行ったら二度も三度も行きたくなるはず!!




今回ご紹介は○○○○円のコース♪(これ以外頼んだことありません。。)
下記の内容をご覧になって、いくらか当てて見てください!!

うまいもん屋<築地>_f0085179_1182691.jpgかにの蒸し物(味噌が美味しかった~)
ちなみにコレの前に「お芋の煮物」「レンコンの甘辛煮」等、お料理が数品出てきましたが写真を撮り忘れました。

うまいもん屋<築地>_f0085179_1221678.jpgお刺身盛り合わせ(中央の海老はピクピク動いていたりする。トロ・ウニ・ノレソレ・海老・赤貝
どれもこれも新鮮~!トロケルぅ~♪美味しすぎるぅう~~♪♪)、

うまいもん屋<築地>_f0085179_126257.jpg巨大カマ焼き(油が乗ってて最高に美味しい♪)

うまいもん屋<築地>_f0085179_1272694.jpg白魚の黄身醤油(すばしっこくてなかなか捕まえられない。。顔も可愛いので今まで出されても食べたこと無かったが、今回トライしてみました。喉越し?新鮮さ?を楽しむものらしいけど、やはり噛み砕く時は良い気分ではありませんでした。)

うまいもん屋<築地>_f0085179_1374061.jpgかぼちゃの生クリーム添え(デザートのような一品。ちょっと緑色の生クリームと出てくるタイミング(これが出てくる頃って、ほぼお腹がパンパン状態)に最初ビックリするんだけど、お腹一杯でもつい食べちゃう美味しさ)

うまいもん屋<築地>_f0085179_136786.jpg鯛ちり鍋(切り身が驚くほど大量。しかも「もしよかったらもっと食べる?」と聞いてくださったりして(涙)。そしてこの後の雑炊が、良いおダシが出まくっていて最高!お腹一杯なのに完食♪



最後に季節のデザート(今回はイチゴ)がついて、果たしておいくらでしょうか!?
お判りになりましたか?これ、3500円のコースです。ちなみに今回は予約も無しに突然伺ったのでいつもより品数は少なかったです。ただし、「ごめんねー、今日はあまり材料が無かったのでおまけするね!」と謝られ(こちらこそ突然でスミマセンなのに・・・)、ビール6杯・芋焼酎ボトル1本を4人で飲んで食べて13700円でした。ってことは、今回は飲み物込みで一人3525円・・・・・・信じられない・・・・・・・・・・・・・オマケとはいえ一体コース代いくらだったのだろうか?あぁ~~~なんて素晴らしいお店。築地市場の場所が移転になっても、絶対に絶対につぶれないで欲しい!!!!!!!!!!
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-09 01:30 | 美味しいお店
<< 窯出しカステラ&ココ 貝焼祥音<築地> >>