チリモジャ(Chirimoya)

フェリアに行ってきました。

f0085179_1142558.jpg

f0085179_1104479.jpg

色とりどりの野菜や果物が新鮮で本当に美味しい!しかもお安い♪
見たことも食べた事もない不思議なモノも沢山あります。
f0085179_11105.jpg

写真左はチリモジャ(Chirimoya)
卵と比べると大きさがわかりますね
恐竜のタマゴみたいな雰囲気ですが、世界三大美果のひとつだそう。
お味は私はドリアンをマイルドにしたように感じたけれど、
他のブログなどを見ると、カルピスや桃やカスタードクリームなどと色々な意見があるようです。
ま、感じ方は人それぞれ。
チリではフレッシュジュースにしたり、アイスクリームにもなっていてとてもポピュラーな果物。
好奇心で日本の価格を調べてみたら、二つで5千円以上してるお店もあってビックリ!
こちらでは数百円です。

f0085179_1111452.jpg

Aちゃんがチリモジャに襲われています。。中は大きめの種があるので、よけて食べます。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-14 10:14 | 食べ物
<< レタスのクリーム イースター島(Isla de ... >>