Dia del patrimonio cultural de Chile

本日は普段中々入る事ができない色々な施設を見学できる「Día del patrimonio cultural」です
我が家の隣にある、英国大使公邸なども対象なので、早速お邪魔してきました。
f0085179_4235910.jpg

残念ながら公邸内部は撮影禁止なので門だけ。いつも門の前を通っては「中はどんななんだろう?」と想像してたのですが、内部は絵画や調度品も素敵で、想像以上でしたよ。
f0085179_503784.jpg

モネダ宮殿や中央銀行、造幣局などは大人気で長蛇の列。。。流石に並ぶ気持ちになれないので、次回開催時に朝早起きして再度チャレンジすることにします。
f0085179_424265.jpg

もう一箇所、いつか来たいなぁ〜と思っていた「Teatro municipal de Santiago 」
こちらはすんなり入る事ができました。素敵すぎる内装♪バレエやオペラをここで観たらさぞ盛り上がるだろうなぁ〜。舞台の上では明日のLang Lang のコンサートに向けてSteinway の入念な調律中でしたよ。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-05-27 04:18 | 気になるコト・モノ
<< スモッグ Yoga Aéreo >>