Cementerios

今日はスペイン語の課外授業で珍しい場所に連れて行ってもらいました。
f0085179_1171463.jpg

f0085179_1172330.jpg

f0085179_117188.jpg

f0085179_1172090.jpg

f0085179_1124382.jpg

f0085179_3141624.jpg

f0085179_3141866.jpg



美しい公園のような広大な敷地に点在するこの立派な建物、何だか判りますか?
実はこれ、【お墓】なのです。
日本の普通の戸建て一軒家より大きいのでは?
チリの昔からの名家は、代々このような立派なお墓に入るそうです。

エクスカージョンでお墓巡り?しかも写真なんて撮って大丈夫?などと思っていたのですが、有名人のお墓巡り用のマップまで用意されていてちょっとした観光地なのです。
日本の青山や谷中墓地みたいに、歴代の大統領や有名人が沢山眠っていらっしゃるのです。ちょっとしたパワースポットかもしれませんね。
f0085179_1172481.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2014-03-09 02:59 | 気になるコト・モノ
<< Bellavista オマケ文化? >>