LOCKOUT

昨日、家から「LOCKOUT」されました。っていうか、みずからしちゃったのですが、、、
我が家には洗濯を干す狭いベランダがあるのですが、いつも通り楽しく?洗濯物を干そうと
外に出たところ、いきなり突風が吹き「バタンっ!」とドアが閉まりました。
でも、さして気にすることもなく作業を続け、さあ、家に入ろうかという時に 
「んっ?あれ?どうしたんだ??はて?さて?へっ!?」
家に入るドアがビクともしなくなっているんです。
全身の力を込めて引っ張っても、ビクともしない。。。
時間はまだ昼の2時頃。Aちゃんが帰ってくるのはどんなに早くても7時以降・・・
超紫外線が強い炎天下の中5時間以上、この狭い空間に放置プレー。。
考えただけで恐ろしい(日焼けが~!、シミが~!!トイレ行きたくなったらどうしよう~!!!)
もう一度息を整えてアタックしてみましたが全然駄目・・・
呆然としてても仕方がないので、外を歩いている人に声をかけて助けてもらおうと思ったん
ですが、真昼間は皆さん外出しないのか、まったく人が通らない。
外を見続けて1時間位の時、1階の玄関にようやく人が。宅急便のお兄さん♪
「あのーー、すみませーーーん、すみませーーーん」
と声をかけてみたものの、お兄さんは全然気づかない。もしくは気づいてるんだけど無視?
面倒はイヤですとばかりに足早に退散。。。人非人め。
さらに小一時間たった頃、ちょっとだけトイレに行きたくなってきた。
どうしよう・・・ガラスを割って家に入ろうか?でも、ガラス割ったら修理代高いよなぁ~。
それに怪我したらイヤだしなぁ~。。しかしトイレをここでするのも如何なものかなぁ~?と
クルクルと考えはじめた時に偶然にも管理人のおじさんが登場!!
「助けてくださいーー!!助けてくださいーーー!!!」と叫んだところ、
「締め出されたの?」とすぐに状況を把握してくださり、合鍵で入ってきて、ドアノブを壊し
救出してくれました。
本当に本当によかった(涙)ドアノブは壊れたけれど、思っていたより早く救出されたし、
トイレ無事に間に合いました♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-11-21 09:30 | 気になるコト・モノ
<< 白い 一位 >>