人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elton John

先日のBilly Joelに引き続き今度はElton Johnのコンサートに行ってきました。ピアノつながりで年代も近い?事もあって前回のBilly Joelと比べてどんな感じだろうか?と、行く前からちょっとワクワクでした。
Elton John _f0085179_1040439.jpg

開演になり、ステージに出てきたのはちょっと小太りで不思議なキラキラ衣装を身にまとった、日本でいうところの「綾小路きみまろ」みたいなオジサマ。確か「Sir」の称号があるはずだけどそんな感じではなく、第一印象は「センス悪いけど可愛いー♪」でした。でも歌い始めたらもうびっくり!上手い!当たり前だけど本当に歌が上手い!!!オージーのオジサマ&オバサマは最初っからノリまくり踊りまくりで大変でした。ノリノリの中、最終的には20曲以上を熱唱。ただ残念なことに私は4曲くらいしか知らなかった為ちょっとだけノリきれなかった・・・でもアンコールのYour Songは最高で「ああ、来て良かった」と心から感じられました。

ちなみに私はBilly Joelの方が好きだった。でも会場の雰囲気では断然Elton Johnの方が盛り上がってた。BillyがJazzでEltonがRockという感じだから聴衆は盛り上がりやすいのか?それともCommonwealthだからイギリス人のEltonの方が馴染みがあるのかな?
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-15 10:53 | Concert
<< 徳島・香川旅行(一日目) 野生の王国 >>