パースはパワースポット!?

先日お友達から「パースって世界有数のパワースポットなんだって。」という話を聞きました。
確かに、言われてみれば、そんな気もする。。
空気も良いし、どこもかしこも「癒し」の雰囲気がある。
でも、だから、なんだか怪しい宗教っぽい人も沢山集ってるの。
これもお友達に聞いた話なんだけど、その昔、オ○ムも道場を開こうとパースを狙ってたんだって。
そんな怪しい面もあるパースで、先日怪しい人に遇った。
私が買い物を終えてスーパーから出てきたら
「ちょっと、ちょっとそこのあなた~、あなたぁ~の額からは普通の人とは違うオーラが出てい
まぁ~すぅ」とへんなインド人に声をかけられた。
「今時間ないんです」っていうのに、超強引に「私、あなたの事がわかりま~す。あなた、兄弟は
妹一人ですね?」とかっていうの。当たってる!
ま、でもあてずっぽでも当たるから無視してたら、その変なインド人が、
紙にサラサラと何か書き始めたの。そして、それを丸めて私の左手の上に置き
「ギュッと握ってくださいね。ギュッとね」とかっていうので、
私もやめればいいのに、「ギュっ」とかって握ったの。
そしてね、「では、今、あなたぁ~の、頭の中にぃ浮かんだぁ~お花の名前をここに
書いてくださぁ~い」とかってノートを差し出すから、もうなんでも良いやって思って
「チェリーブロッサム」って書いたのね。
そしたら「さっきぃ~、渡した、あなたが左手でギュッとしてる紙開いてみてくださぁ~い」
とかっていうの。
だから、「ったく、なんなんだよ~、面倒臭いなぁ...」とかって思いながらも開いてみたの、
そしたらなんと「チェリーブロッサム」って書いてあるの!!
はっきり言ってちょっとビックリした。
これって私が日本人だから「チェリーブロッサム」って書くと思って推測したのかな?!?!
でも、バラとかヒマワリとか色々あるじゃない?
「ふふふ。どうですか?凄いでしょ?」と得意気な謎のインド人
でも、ここからが更に胡散臭い!
「私なんか、まだまだで~す。私の師匠であるこの女性(サリーを着たインド人女性の写真を
見せられながら)があそこの陰にいま~す。あなたさえ望めば、彼女にあなたの事もっともっと
見てもらえま~す。$30でどないですか??」

やはり、怪しい。。。やっぱり怪しい。。。怪しすぎる。。。。。
ちょっと怖くもなったので「私お金ないでぇ~~す!!」と、スタコラサッサっと、逃げましたけど、ちょっと不思議な体験であった・・・

パースまだまだ奥が深い・・・
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-03-23 11:37 | 気になるコト・モノ
<< Feast Perth 200... 彫刻の森?(Sculpture... >>