人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KRISPY KREAM

前回日本に帰国した時に驚いた事があった。新宿サザンテラスに行った時に、物凄い行列を発見!めずらしモノ好きのワタクシは、すぐに列に加わったが「ここから2時間待ちで~す」のお姉さんの声を聞いて30秒で離脱。。んで、この列は何なんだろうと確認の為に移動したところ(←普通並ぶ前に確認しろっ!?って感じだよね・・・) 「KRISPY KREAM 」というドーナッツ屋さんでした。
正直私は「うそっ?ドーナッツ買うのに2時間並ぶ人がいるんだ!」と思う反面「そんなにしてまで買うなんて、よっぽど美味しいんだ」と更に興味がモクモクと沸いてきて、「よーーーし、いつか人気が無くなって、さびれた頃に買うぞ!」と心に決めたのです。
でも、こちらに帰ってきてそんなことす~かり忘ていたのに、先日親友のHPにて「KRISPY KREAM」の記事発見!またしても気になり始めてしまった。。。
そんな時、なんと!!!Aちゃんがシドニー出張のお土産で憧れのドーナッツを買ってきてくれました♪♪「いつかは食べたい!」と、夢見ていたドーナッツを前にして、どんなかしら?どんなかしら?と、ワクワクしながら蓋を開けたのですが、
KRISPY KREAM_f0085179_12313174.jpg
KRISPY KREAM_f0085179_12314956.jpg

「あれっ?」と思うくらい普通のドーナッツ。正直ちょっと拍子抜けでした。でも、食べてみて納得。「軽い!」が第一印象。お夕飯前なので、二人で一個を割って食べようと決めてたのに、あれよあれよと3個も食べてしまいました。なんだろう?とにかく普通のドーナッツみたいに一個食べた位では満足できない、次々と食べてしまいたくなるような「軽さ」でした。毎回2時間並んで買うかといったら、それはしないけれど、普通に買えるのであれば「たまに買いたいかな」って感じのドーナッツでした。ちなみにAちゃんにどれくらい並んだ?って聞いたら「えっと、僕の前に2人くらい並んでたよ」とのこと。シドニー空港は穴場ですよ~!

あ、それと、これはそれぞれの好みだと思いますが、私は中にクリームやジャムが入っているものよりは、オーソドックスなプレーンタイプが美味しかった!
by n-o-r-i-k-o | 2007-07-10 08:58 | 食べ物
<< あなたの中に眠る○○人気質 ヨガ懇親会 >>