人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故

事故_f0085179_15863.jpg

高速道路を走っていたら、前方に何かが落ちていました。よけようと思ったのですが、隣の斜線にも車がいたのでよけられず、とっさに物体の上を越えるかたちで轢き切ったら前輪がパンクしました。。。そんな車が私達以外にも10台以上。なにやら無茶な運転をした車が道路脇の電柱にぶつかり、巨大な街灯が道路にドカッと倒れ、次々と車がそれに当たったよう。私達は最後の方だったのでパンクだけですみましたが、初期段階でぶつかった車は前方がぺしゃんこ・・・本当に事故って起こる時はあっと言う間ですね。皆さんもどうぞ気をつけてください。そうそう、それとこちらでは(日本でも?)こういう事故が起こったら、まず関係している車のナンバーと車種と運転手の電話番号を個人で全部控えておくことが大切なようです。(常にダッシュボードにメモとペンを入れておきましょうね!今回は10台くらいだったので大変でした)そしてポリスが到着してレポートするまで立ち去らないこと!だそうです。ちなみに一番最初に事故を起こした車はトンズラでした。でも、目撃者がいたようでちゃんと車種とナンバー控えられてた。何かしたら逃げないにかぎりますね!必ず誰かが見ているものです!!
by n-o-r-i-k-o | 2007-09-01 01:04 | 気になるコト・モノ
<< 優勝!! 凄い時代になったもんだ >>