Fruitarian (フルータリアン)

f0085179_12315824.jpg

Perthの良いところは色々ありますが、食べ物が美味しいのも魅力の一つです。
その中でもフルーツの美味しいことったらっ♪
ありとあらゆるフルーツが一年中楽しめます。ちょっと前はビワが美味しかったし
今の季節はブドウやマンゴーやラズベリーなどが旬で美味しい。あとAちゃんが好きなのはグレープフルーツ。いつもグレープフルーツを食べながら「うめぇ~!!」って叫んでます。
一口食べると甘~い果汁が「ジュワッツ!」と滴り落ちますよ。

ところで『フルータリアン』って知ってました?私は昨日まで知りませんでした。
なんでもベジタリアンと同じような感じで、果実のみ食べる人々らしいです。

気になってちょっとネットで調べてみると

フルータリアンとは、ベジタリアンが菜食(野菜、果物)主義なら、フルータリアンはその名の通り果実のみ。食べてもOKなものは「トマト、きゅうり、柑橘類、ベリー類、ナス、りんご、なし、プラム、モモ」など。ちなみに「キャベツ、きのこ類、ねぎ、ブロッコリー、アスパラガス、もやし」などはNGです。その違いは、果実を摘んでも樹木は残り次の果実をまた生産できるものが前者。後者は食べたらそれっきり、後になにも残らないものです。

と書いていらっしゃる方がいました。

むぅーーー、ベジタリアンより更に厳しそう&自然に優しい人々なんですね。
でもここPerthでなら「にわかフルタリアンしてもいいかも!」なんて思っちゃうくらいフルーツが美味しいのです!!
f0085179_12581563.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-15 12:55 | 食べ物
<< ウォーキング 聴診器ブック >>