武装集団

一ヶ月程前、まだ南アに着いた早々、ノホホンとテレビを見ていると、
「きゃ~」という悲鳴やら、数人がドカドカと廊下を走る音や、アラーム音が聞こえました。
最初はテレビの中から聞こえているのかと思ったんですが、
なにやら外から聞こえるようなので、テレビの音を消してみると物凄い騒ぎ!
怖くなって、お部屋の電気を消して外を覗いていたら、警備会社の人や車が大集結!
住人が何人も出てきて、門番のお部屋の前に人だかり。。
たまたまAちゃんが長期出張に出たばかりで、外に行って様子を聞く勇気も無く
何がなんだかわからないままに、戸締りをしっかりしてその日は寝てしまいました。
翌日、同じマンションに住んでいる方にお話を伺ったところ
10人位のライフル銃を持った武装集団が、門番のお部屋を占拠し、
ガードマンを縛り上げ、鍵を奪ってマンション敷地内に入り込んで金品を強奪したとのこと。
しかも、押し入られたお部屋は私と同じ階・・・
ドカドカと走っていたのは、どうやら強盗団だったらしい・・・
状況が判っていなかったとはいえ、本当に恐ろしい~(涙)
このマンションは、セキュリティーが厳しく、今まで一度も強盗に襲われたことが無い
安心な場所だったはずなのに。。なにやら様子が一変いたしました。
早急にバーグラーバー(牢獄みたいな頑丈な鉄の扉)を取り付けて、
もっともっと完璧なセキュリティーにしなければいけません。
来た早々に、すごい洗礼でした。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-08-21 01:47 | 気になるコト・モノ
<< バーグラバー 停電 >>