ピナクルズ

ここパースでは、クリスマスは全機能停止。お店というお店、レストランというレストランがクローズ・・・日本と違ってクリスマスとは家族と一緒に一年に一度集う日なのでしょうね。
まあ、昔の日本のお正月みたいなものでしょうか?
ってなわけで、何もする事がない我が家は「ピナクルズ」に行ってきました。
f0085179_2304154.jpg

前々から気にはなっていたものの、行った人に感想を尋ねると
「まあ、時間があってやることが無かったら行ってもいいんじゃない?」とか
「同じ時間かけて行くならマーガレットリバーでしょ!」とか、「一度行けば十分だね」とか、
なにやら「絶対に行ったほうがいいよ!!!」という感想が皆無な場所だっただけに、まったく期待しないで行った私達。でも、それが良かったのか?「いいじゃな~いココ!!」というのが、ワタクシの感想。あ、でも、何度も行きたいって事ではなく「一度は行ったほうがいいかも」という不思議な風景。何やら古代のロマンを感じるような不思議な砂漠。
f0085179_2374659.jpg

ただ、信じられないくらいにハエが多かった。それと想像を絶する暑さ・・・
42度なんて、人生で経験したこと無い暑さよ。。。
ってなわけでピナクルズは早々に退散し、お昼は近くの砂浜に場所を移して持参のお弁当を食べましたが、ココがまた素敵だった♪信じられないくらいのインド洋の透明度!ピナクルズに行く方は意外かもしれませんが水着を持っていくことをお薦めします。
人影のまったくない白いビーチ&信じられない透明度の海で泳ぐことは最高の贅沢!
f0085179_2424350.jpg

f0085179_243228.jpg

車通りも少ないので、思わず降りて記念撮影!
f0085179_2442161.jpg

都会の様なイルミネーションはないけれど、通称「クリスマスツリーの木」もところどころに生えていて、それなりにクリスマス気分も満喫できましたっ♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-25 02:24 | 気になるコト・モノ
<< 右脳?左脳?どちら?? ウォーキング >>