かば

f0085179_274498.jpg


久しぶりのブログ更新!

先月はリフレッシュしにイタリアへ行ったりしてなにやらパタパタの一ヶ月でした。
あーーーそれにしても、イタリア旅行は初めてだったけど本当に楽しかったぁ~
食べ物は美味しいし、人は優しいし、何より素敵な街並みをプラプラと自由に歩き廻れる事が最高に幸せでした。南アで歩けない分を取り戻そうと100キロ位歩いたのでは?ってくらい毎日ウロウロしてました。ローマではローマ法王をチラリと拝めたりもして、なにやらありがたーい感じでしたよ。また写真の整理したらアップしようと思いまーす。

ところで最近の南アは「雷」が多くPCが開けません
というのも、雷が鳴っている時にPCを使っていると、もし近くに落ちた時に
一瞬にして壊れるらしいのです。
しかし雷好きのワタクシにはたまらない毎日。
雷が鳴り始めるとテラスに出て、ウットリと雷に見とれている毎日です。
しかも南アの雷は、世界の雷研究家もうなるほどの凄さです。
高台にある我が家からは、5本いっぺんに落ちる雷や、空中を斜めに切り裂く稲妻が楽しめて、まるで花火のようです。できれば写真を撮りたいのですが、なんせ一瞬の出来事なのであまり上手く撮れません。また、あきらめずにチャレンジして良いのが撮れたらブログに更新しまーす。

ところで写真はユーモラスな雰囲気にひかれて、Organic Marketで購入したカバ!
南アはこういう廃材とかを使った小物が本当に洒落ています。
アフリカ人はアジア人と同じくらい手先が器用だなぁ

PS、カバ姉これ好きでしょ?
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-11-14 16:14 | 気になるコト・モノ
<< Le Canard Lion Park >>