カテゴリ:学校( 5 )

スペイン語の学校

遅ればせながら、今日からスペイン語の学校
難しい!でも頑張らねば〜
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-10-31 11:25 | 学校

英語学習HP

今日は学校で先生にお奨めされた英語の無料学習HPをお知らせしまーす!!

リスニングとグラマーですが、どちらも面白いので (私はもっぱら初心者コースですが)

お暇な時間があったら、やってみてくださいね!!

『Listening』 http://www.esl-lab.com/

『Reading+Multiple Choice or Gapfill』 http://wwwedu.ge.ch/cptic/prospective/projets/anglais/exercises/

『Test your level』 http://www.britishcouncil.org/learnenglish-central-grammar-test-landing-page.htm


『GRAMMAR』 http://perso.wanadoo.es/autoenglish/freeexercises.htm

『GRAMMAR,WRITING』 http://www.eslcafe.com/
*Writtingの練習をしたい場合は、Staff for Students の「Sutudent Forums」にて好きなトピックスをさがして、英語でコミュニケートしてみましょう。その際、最初に登録があるのでそれをやってから使用してください。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-10-23 05:46 | 学校

卒業

楽しかった学校生活(宿題が苦しくて泣いた事もあったけど・・)が終わりました

長いようで短い、あっと言う間の3ターム
良い仲間とも沢山出会えて、違う国のお友達も出来ました。
久しぶりの学生生活は本当に本当に充実した良い経験でした。

f0085179_0141747.jpg

                      仲間達

f0085179_0153332.jpg

                      Stephanieからの卒業記念の絵
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-29 00:11 | 学校

学校の風景

今日は学校をご紹介

私の通っている学校はこんなでーす!!
ただし写真はメインキャンパス↓
語学学校は端っこにありまして、メインキャンパスの教室はたま~にしか使えません。
f0085179_21171070.jpg

f0085179_21174437.jpg

f0085179_2118159.jpg


ここは、語学学校の食堂↓
お昼になると電子レンジに長蛇の列
日本人以外のアジア人は「冷めたお弁当」を食べる習慣が無いため、6台の電子レンジをフル活用しても20人位の人が並んでいて、ひどい時は30分位並んでます。それでも絶対に冷めたお弁当は食べないの。不思議ですね。お国柄ですね。ちなみに学食は結構美味しい。最初は「グゥウェ~ゲェ~マズイっ!」と思ったんだけど慣れるとそれなりのお味♪学割もあるしコーヒーも美味しいし気に入ってます。
f0085179_21181475.jpg
f0085179_21183144.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-18 21:27 | 学校

卒業式

今日は学校の卒業式でした。私が通っている語学学校は1タームがで5週間で1ターム終わる毎に卒業式があるのです!!この卒業式のセレモニーは大学の大きな教室で行なわれて一人ずつ担任の先生から「彼女はとても勉強を頑張り、クラスのリーダー的存在でした!」とか、説明されて前にでて卒業書類をもらうという、その昔、中学とか高校で体験した卒業式と似ております。そして、この卒業式はお国柄?が出るんですよぉ~!
とにかく韓国人の男性はロマンチスト?!!
好きな女の子が卒業するとなると、花束を用意して、更にプレゼントを用意して皆の前で渡すの♪王子様みたいにヒザマズいたりして、ちょっとしたドラマみたいです。久々の学校生活「あーーー、こーゆーのあったなぁ~~~♪」と、ちょっと羨ましいやら恥ずかしいやら関係ないのにこちらまでドキドキしちゃいます!

f0085179_21112271.jpg<花束とプレゼントを贈呈♪>
f0085179_21132684.jpg

            <プレゼントしたネックレスとブレスレットをつけてあげてるの♪♪>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-18 21:14 | 学校