カテゴリ:チリ( 4 )

バルパライソ(Valparaiso)

ビーニャデルマルの9Km隣にある、バルパライソ(Valparaiso)にも足を伸ばしました。
こちらはなんと世界遺産
f0085179_23415947.jpg

f0085179_23433272.jpg
f0085179_23431667.jpg
f0085179_23425033.jpg
f0085179_2342339.jpg

f0085179_2358414.jpg


南米っぽい色使いで雰囲気のある、ノスタルジックな街並み
坂道が多く、アンセソールという100年以上運行しているケーブルカーで
眺めの良いところまで登ってみた
チリ最大の港町なので、コンテナーや軍艦など海側は賑やか

ただこちらの港町は、南米の中で比較的治安が良いチリの中では珍しく
あまり安全とはいえない地域らしい。
確かに、細かく観てみるとなにやらすさんだ雰囲気がここかしこに。。

でもやはり行ってよかった。
しかし一度で十分満喫かな。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-10-20 13:37 | チリ

ビーニャ・デルマル(Vina del Mar)

久々に海が見たくなり、サンティアゴから約2時間のドライブをしてきました。
f0085179_23173396.jpg

ああ、この海は太平洋!日本につながっています!!!
写真はビーニャデルマル(Vina del Mar)
チリのアカプルコらしいのですが、私には湘南とか熱海のようでした。
f0085179_23212393.jpg

海沿いの良い場所に、Sheratonがあったので、お茶をするためによってみました。

アップルパイとカフェコルタード
アイスもケーキも甘すぎずとても美味しかったです。

なにより、海を見ながらっていうのが最高に気持ちよかった♪
やっぱり海が好きだ
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-10-20 09:14 | チリ

南米ワールドカップ予選

南米にて初のサッカー観戦に行ってまいりました!

ワールドカップ予選
チリ VS  アルゼンチン
f0085179_22305723.jpg

いやぁ~!!ラテンアメリカのサッカー応援は熱い!!そして楽しい♪♪

「チチチっ!!!レレレっ!!!ビバっ!チレッ!!!!」 (※チリはスペイン語ではチレ)

一緒になって叫んでました

試合は2-1でチリの負け

個人的にはメッシの美しいゴールを観ることができて満足
(チリでこんな事言ったら非国民ですね。。)
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-10-16 21:00 | チリ

チリ

南半球ぐるりの旅

遂に南米に到着♪

Aちゃんは、NZからはじまってるから、本当にぐるっと一周

この国も色々と楽しそうです

f0085179_23352629.jpg


これは《チャンチート》(Chanchito)
三本足の豚さんで「Money・Health・Love」のチリのお守りだそう。

我が家の玄関に早速飾って、毎日拝んでます。

楽しく健康に、この国でも過ごせますように!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-09-16 22:02 | チリ