カテゴリ:気になるコト・モノ( 117 )

日本戦

f0085179_22144719.jpg

皆さん

昨日の試合ご覧になりましたか??
本田のシュート素敵でしたか~!!??

ワタクシ現場にいたのに、その瞬間だけうっかりハチベエで
カメルーンのサポーターのブブゼラに気をとられ
よそ見してました。。

とにかく勝って良かった!!次のオランダ戦が物凄く楽しみ!!

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-06-15 22:25 | 気になるコト・モノ

いよいよ明日!!

本日ネルソンマンデラスクエアで、Sonyさんのイベントがありました!!
最新の3Dを体感しつつ、明日の日本戦初戦に向けての決起集会のような感じ!?
それにしても粋な計らいですよネ。
北澤選手のトークやMISIAのコンサート♪もあり本当に盛り上がりました!!
写真撮影はしてはいけなかったので、直前の様子だけ・・

f0085179_138567.jpg
  ネルソンマンデラ像の前で、『ブブゼラ』を吹き鳴らす!

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-06-14 00:43 | 気になるコト・モノ

盛り上がってまいりましたぁ~!!

ワールドカップまで後2日
いきなり、急激に南アは盛り上がってまいりました!
今日はBafana Bafana(ボーイズボーイズの意味)の出陣式!!
普段は人通りが無い道に、何万人もの人が溢れかえりました。
f0085179_333471.jpg

白人も黒人も一緒になって南アのジャージを着て盛り上がっている姿は良いものです。
ワールドカップが終わっても、こんな感じで人種を越えて皆が仲良く暮らしていければ
この大会を開催した意味がありますね!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-06-10 03:37 | 気になるコト・モノ

デキャンティングポアラー

f0085179_4354893.jpg


何年か前のお誕生日にお友達からプレゼントされた
『menu』のデキャンティングポアラー

最近ちょっと忘れがちだったんだけど、久々に使ってみたらやっぱり優秀

コレをつけるのとつけないのとでは味が全然違う。驚きです。

超高級ワインをデキャンタージュする場合は

「オリが対流してしまい、これはあまりよろしくない」

と、ワイン通のお友達が言ってたけど、普段飲むような赤ワインは

やはりコレをつけると味が全然変わる!

Hyde Park shopping centre に 『menu』 の専門店があるんだけど
バキュームストッパーも欲しくなりました。

北欧のデザインはシンプルで機能的で素敵ですね。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-05-29 04:52 | 気になるコト・モノ

明けましておめでとう

今年もヨロシクお願い致します♪

新年最初のブログは秘蔵っ子誕生ニュースです。
妹の尚太郎の第二子が無事誕生致しました。Nonoに負けず劣らずカワイイ奴です。
そして、名前も可愛くNanaです。
寅年産まれの迫力ある女子に成長してもらいたいものです。
f0085179_18214090.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-01-07 17:41 | 気になるコト・モノ

自動車安全講習

f0085179_6112983.jpg

南アでは、公共交通手段が殆んど無い為、自家用自動車無しでは何もできません。
それだけに、治安以外でも常に危険が一杯。。。。
実際、交通事故はしょっちゅう見かけます。(はっきりいって南ア人は運転ヘタクソ!)
そのためなのか?なんなのか??とにかくAちゃんの会社の駐在員は二日間の自動車講習を受けることになりました。

とても立派なドライビングコース(BMWやメルセデスやフェラーリなどのテスト走行などもする)で、西武警察(←年代が判るね!)も顔負けの、「スタント風」な急ブレーキの方法・高速走行中のハンドリング(私はサーキットで最高160km/h出しました。教官は220km/h出してくれましたが怖いし、重力が凄かった・・・)や、非常事態の人命救助方法などを学びました。

ガンポイントをされた時もそうだったのですが、緊急時には、このような機会に学んだ知識が
フッと頭に浮かび役立つものです。
対処法を知っているのと知らないのとでは雲泥の差なので、本当に有意義な良い講習でした!

※上記写真はハイドロプレーニング現象用のコースでブレーキの練習中

ちなみに、私が一番驚いた話は
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-12-12 14:27 | 気になるコト・モノ

X'mas party

今宵は会社のクリスマスパーティー
ドレスコードはブラックタイのマスカレード
ちょっと素敵(面白い?!!)でしょ?

現地スタッフの人々は、お昼に会社を早引けしてドレスアップする
気合が入りまくりのイベント!
開催するホテルにお部屋を取る人もいて、心ゆくまでパーティーを楽しむき満々♪
f0085179_1365188.jpg

<お出かけ前に、携帯写真でパチリッ!>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-12-12 01:09 | 気になるコト・モノ

日本人会X'mas会

f0085179_2391173.jpg

南アに来て驚いた事のひとつに 『日本人会クリスマス会』 があります。
毎年大きな会場を借りて、在南ア日本人が集まって催されるのですが、とにかく大掛かり。
写真のように、芸能人の結婚式!?というような、大盛況。
危険といわれる南アなのに、生まれたばかりの赤ちゃんから年配の方まで
こんなに沢山の日本人が住んでいるのか?!とあらためてビックリ。
毎年沢山の催し物もあり、今年は「お能」に始まり「居合」「タップダンス」「日本人学校生徒による劇」「コーラス部による合唱」で盛り上がり、その後子供達にはサンタさんがやって来てプレゼントが配られました。
そして、クリスマス会の最大のイベントは豪華景品が当たる 『ラッキードロー』 ☆ミ
今年は不景気にもかかわらず、101本の景品が用意されていました!
早いうちに呼ばれても、嬉しいような悲しいような。。でも、当たらないよりは嬉しいような!?
とにかく、クジ引きが始ると自分の名前が呼ばれないかドキドキドキドキ
ちなみに我が家は昨年は 「iPod」 「高級ワインセット」 「オーストリッチのお財布」 と、
かなり良い商品をゲット!!今年も期待してワクワクワクワク
でも、進めど進めど名前呼ばれず・・・・

で、結果は!!!!!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-11-30 03:04 | 気になるコト・モノ

うなりやべべん

f0085179_23341883.jpg


子供がいないとあまり馴染みのない教育テレビですが、実は面白いモノが沢山!
子なしのワタクシでも気になるキャラクターや番組があります。
本当にレベル高いです!!

最近のお気に入りは「にほんごであそぼ」の『うなりやべべん』
髪型といい、格好といい、正体不明な感じといい、全て気になります。
特にこの「こころよ
Youtubeで聴いてみてください。なんだか良い曲ですから。

f0085179_2335151.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-11-24 23:46 | 気になるコト・モノ

時間の流れ

10年一昔といいますが、最近では本当にあっと言う間に時が流れます。
海外に居ると「平成」って使わないので忘れがちなのですが、もう平成になってから21年なのですねぇ~
ところで、昔からのワタクシの友人にはおなじみのAバア !(^^)!
先日の両陛下御即位20周年記念お茶会に出席したらしく、オシャレした写真がオジから送られてきました。
長生きしていると色々と面白い行事に参加できてよいね!
とにかく、もっともっとずぅ~っと元気で楽しく暮らしてください♪
f0085179_8192220.jpg
f0085179_820021.jpg

写真はAバアと「ボンボニエール」

それとAちゃんとワタクシも今日から5年目突入~!長いようで短い☆ミ
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-11-15 08:09 | 気になるコト・モノ