カテゴリ:旅行( 20 )

San Pedro de Atacama

10月末の連休を使って、世界で最も乾燥した砂漠「サンペドロ・デ・アタカマ」に行ってきました。
正直、砂漠に4日間ってどうなの?と、当初は思っていたのですが、いやいやいや〜!!低い湿度&高い高度のお陰で、景色の色調が本当に素晴らしかった。
ペールなパステルカラーのフラミンゴの大群や砂漠、ビビッドな青空、奇岩、ビクーニャ、神秘的な湖、本当に月面のような月の谷、満天の星。

でも有名な間欠泉など、まだ見残しが沢山あるのでまた近々行きたいな♪
f0085179_22353019.jpg
San Pedro de Atacama
f0085179_22353212.jpg
Salar de Tara
f0085179_22353433.jpg

f0085179_22353622.jpg

f0085179_22571828.jpg

Iglesia de San Pedro
f0085179_22353889.jpg
Zona de flamencos
f0085179_9501447.jpg

f0085179_22353996.jpg
Kunza Hotel & Spa
f0085179_22354163.jpg
Pisco( rica rica)
f0085179_22354237.jpg
Lagunas Miscanti
f0085179_0373434.jpg

Valle de la luna
f0085179_0144260.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-11-04 22:18 | 旅行

ペルー

f0085179_0547100.jpg


ペルーに行って来ました。
マチュピチュ、クスコ、リマ、ナスカの地上絵。
どれもこれも素晴らしかった。
ご飯も美味しいし、南米って距離は遠いけど日本人の嗜好に合うものが沢山。

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-09-29 01:06 | 旅行

CONCHA Y TORO ワイナリー

f0085179_23465324.jpg

サンチャゴから、地下鉄とタクシーで約1時間。
チリ最大級ワインメーカーのワイナリーに行ってきました!

続き。。。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-02-27 06:03 | 旅行

イースター島(Isla de Pascua)

f0085179_10513890.jpg

日本に来日経験のあるモアイ
後ろはの丘は「ラノララク」モアイの切り出し現場

More and more
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-06 11:00 | 旅行

訪れた国




訪れた国の地図作成

お友達のブログをみていて、面白そうなので私もやってみました。今現在で29カ国
結構色々行ったなぁ~と思ってたけど、世界は広い!
まだまだ行ってないところが沢山
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-10-30 00:07 | 旅行

Cape town (4) 動物 他

f0085179_21563285.jpg

ケープタウンには野生動物も沢山いましたよ~
ペンギンやヒヒやダチョウやアザラシまでいました!!
その中でも面白かったのが

コレ!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-05-08 20:46 | 旅行

Cape town (3) テーブルマウンテン

f0085179_2116646.jpg

大根先生の後ろに写っているのが「テーブルマウンテン」
頂上付近が全平で、本当に大きなテーブルのよう
f0085179_21163774.jpg

山頂付近に雲が掛かっている事を「テーブルマウンテンにテーブルクロスが掛かっている」と言うらしい。この様に、一日中色々な顔を見せてくれるテーブルマウンテン、見ていて飽きません!!
f0085179_21181484.jpg

山頂へは、コラージュ写真の左下のケーブルカーで行きます。これが中々の迫力!近くで見るとほぼ垂直に近い断崖絶壁!ここをロッククライミングする人が居るらしいが、どれだけ命知らず!?!?ちなみにケーブルカーは気が利いていて走り始めると360度回転します。乗った瞬間「げー、景色悪い場所になっちゃった・・・」と悲しむこと無いですよ~。
それと右上の頂上からの風景の、左上の方の海の手前に写っている白いドーナッツの様なもの見えますか?これがケープタウンのサッカー場です。サッカー場からも天気がよければ綺麗にテーブルマウンテンが見えるはず!
f0085179_2117264.jpg

ケープのサッカー場はほぼ完成しておりました。
f0085179_21173036.jpg

可愛いんだか、可愛くないんだか、よく判らない「ザクミ」
でも、目が慣れたせいか?最初に見た時よりは愛着を感じる。。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-05-01 21:26 | 旅行

Cape town (2) 喜望峰

f0085179_18144969.jpg


二日目は有名な「喜望峰」に行ってきました。

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-04-12 18:39 | 旅行

Cape town (1) ワイナリー

f0085179_052511.jpg

遂に行ってきましたぁ~!南アでの初の国内旅行♪ケープタウン♪
こんなに良い場所だと知っていたら (←っていうか、友人達からはお薦めされていたのだが・・)
もっと前から行ってたのにぃ~!!

ってなわけで、これからちょくちょく行くつもり。
下記備忘録なので興味があればご覧下さい。
ワールドカップで南アにいらっしゃる方も、ケープタウンならばお薦めしまーすヽ(^o^)/

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-03-23 02:34 | 旅行

モーリシャス

モーリシャスに遊びに行ってきました。
日本からは凄く遠いけれど、ここからだと飛行機で数時間!
f0085179_17521313.jpg

本当に綺麗な海と自然
f0085179_17531877.jpg

ゴルフしたり、クルージングしたり、読書したり、毎日やりたいことをやり放題の一週間
武装強盗騒ぎの後の私達はとても癒されました。

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-06-07 18:21 | 旅行