<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

愛知に行ってきただみゃぁ~

f0085179_2134133.jpg妹夫婦を訪ねて愛知県に行ってきました。
写真は愛知というと誰もが想像する「味噌カツ」
美味しかったけど甘かったです。なんだかお菓子の様な味がしました。やはり関東人としてはソースの方が好きだなぁ~。ほほほっ!
ところで今回は愛知といっても名古屋ではなく、主に知多半島界隈をウラウラしてまいりました。最初は何もないのでは!?と思っておりましたが、ところがどっこい楽しかったです!
ちょっと車で走ると牧場やら農場やらが沢山あって「産みたて卵10個で100円」などと即売していたり、とにかくのどかで素晴らしく良い所でしたっ♪

写真で今回観光した場所をご案内
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-30 22:46 | 旅行

軍鶏しゃぶ さざん<茅場町>

f0085179_0305642.jpg本日は「六女会」で茅場町にある「軍鶏しゃぶ・さざん」(http://r.gnavi.co.jp/a530300/)にいってまいりました♪写真でお判りの通り、女子5人+男子1人なんだけど、あまりにも末っ子の男子が自然に女子の中に溶け込んでいるので
「六女会」と命名されてます。
(注:別にオカマとかではありません。普通に女の子の事は好きな男子です♪誤解なきよう、よろしゅう~)

<今日のお料理をご紹介>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-28 01:02 | 美味しいお店

SABATINI<銀座>

f0085179_21492340.jpg今日は学生時代からのお友達が、
銀座「SABATINI」
http://r.gnavi.co.jp/g001103/)の「アフタヌーンメニュー」に連れて行ってくれました!!
普段は足を踏み入れることできない高級店で昼間からフルコース。うーん、食のプロ&丸の内OLは選んでくれるお店が違うねっ♪
ありがと~っ!!Yちゃん&Yちゃん(おっ!二人ともYだ!!)
※お得情報。この「アフタヌーンメニュー」とは、知る人ぞ知るお得プランで、インターネットにもお店の案内にも出ていないけれども、毎日やっているもの。13:30~と制約はあるものの、前日までに予約を入れておくと、お手軽なお値段なのに、フルフルコースを堪能できるという素晴らしいメニュー。流石のチョイスだね、Yちゃん♪

<美味しいお料理をご紹介>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-26 22:14 | 美味しいお店

比呂<六本木>

f0085179_2158253.jpg六本木にある比呂というお店は、実家のように落ち着くお店です!お店に入り、お父さんとお母さんの笑顔を見ただけで「ああ、実家のよう・・・」と、ホッとしてしまいます。
写真は「ガーリック明太チャーハン」
コレを食べると体中から1日はガーリックのにおいが消えない位に強烈なのですが、比呂に来たからにはぜーーったいにコレを食べないとハジマラナイ!友達がイギリスに住んでいた時に「比呂のガーリック明太チャーハンが食べたい!冷凍して空輸して!空輸!!」って言った位です。
多分私の仲間は、コレを見たらムショウに比呂に行きたくなるハズ!!

<私達が必ず頼む比呂のメニュー>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-25 22:19 | 美味しいお店

東京コレクション

f0085179_12311585.jpgランニングコースの絵画館の前に数日前から何やら巨大テントが張られ「何かしら?何かしら??」と好奇心旺盛な私はドキドキしてたのですが、先日なんだかやっと判りました!
ファッションに疎い私は知らなかったのですが
「東京コレクション」が開催されているんです。で!なんとチケットを頂いたので不思議なモノ研究所所長としては調査せねばっ!!ってことで行って参りました。

<東京コレクション>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-24 13:00 | 気になるコト・モノ

cafe

f0085179_20185478.jpgcafeが大好きです!幸せな事に我が家の周りには結構良いcafeが沢山あります。今日はcafe246にてお茶してきました。ここは昼も夜もお勧めです!昼間は太陽がサンサンの中、犬の散歩の途中にちょっと寄ったような人々がゆっくりお茶。夜はローソクの明かりの中、ちょっとムーディーな空間でお酒を飲みながらユルユルと過ごす。とにかくお勧めのcafeでございます。

<店内の雰囲気>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-23 20:24 | 美味しいお店

今度はお好み焼き!

先日ブログにも書いた「たこ焼き」で味をしめ、今度は「お好み焼き」を試してみました!
f0085179_12375113.jpg


<感想>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-23 12:45 | 食べ物

不思議なメンバー

本日は不思議な面子でお食事に出かけました。
メンバーは私の社会人生活で初めての上司で後見人のDさん、私の茶道の先生、そして私の3人組み。
私の周辺は、何故だかそういう変なメンバーでの集まりが多く、まったく接点なさそうな人達が、いきなり凄く親しくなっててこちらもビックリ!という事が多いんです。でも、やっぱり友達の友達はみな友達って感じで、皆が仲が良いと楽しいですよねぇ~♪
ところで、今日会食したのは麹町の「登龍」 http://www.tohryu.co.jp/top.html/
老舗っぽくって、高級で、全てのお食事が美味しかったです!
特に、お店のウリだという坦々麺が「辛いけど甘い?」不思議な美味しさでした。
お昼に坦々麺だけ食べに来るのも良いかもしれません♪
f0085179_22593273.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-22 23:03 | 美味しいお店

春分の日

『暑さ寒さも彼岸まで』f0085179_15134691.jpg
まさに、そんな言葉がぴったりな今日。
桜も蕾が大きくなって、来週にはきっと咲き出すことでしょう♪
お墓参り大好きな私は、今日も祖母と叔父と3人で
はりきりってナムナムしてきましたっ
気分良く帰ってきたら、WBCで日本も優勝!!
更に気分が良くなりました!!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-21 15:18 | 行事

太陽みたいな人・月みたいな人

f0085179_13195858.jpg昨日は一日の中で「太陽みたいな人」と「月に見たいな人」二人の友人と逢いました。

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-03-21 13:48 | 友人