<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

タイマッサージ

f0085179_10194988.jpg錦糸町にあるタイマッサージに行ってきました。タイマッサージは普通のマッサージとちょっと違い、アクロバット的な格好をさせられたりしてストレッチの上級編のようでもあります。体の固い人は最初戸惑うかも・・・ただ、これをやった後は本当にスッキリ!老廃物が全部流れたような爽快感♪帰りにはパンパンだった足もスッキリ、靴がユルユルになったりして、こんなにむくんでいたのか~と、驚きます。今回頼んだコースはコレ↓(これしか頼んだこと無い・・) 
全身タイマッサージ60分+足ツボマッサージ40分で6500円
私はコレは安い!錦糸町ならでは!!と思うのですがどうですか?
参考までにお店の名前と電話番号をお知らせしておきます。人気なので予約がおすすめ。
ただ、店員さんが全員タイ人なので、たまにうまく予約が取れてなかったりします。
「タイマッサージハウス」 tel:03-5608-4515

f0085179_10342887.jpgf0085179_10343912.jpg スッキリした後は、お店から徒歩30秒のタイラーメン屋さんへ!一杯500円で、なかなか美味しい♪お客さんもタイの人ばかりなので、タイ気分満点!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-28 10:36 | 健康

定期的に食べたくなるランチ<その3>

刀削麺荘 有楽町店f0085179_14411450.jpgf0085179_14412526.jpg
辛いものシリーズ第三弾!こちらも、たま~に食べたくなる一品!写真だと判りづらいかもしれませんが、コックさんが抱えている白菜のように見えるものが「麺の素」で、それを飛ばし切りして、お湯の中へ。すばらしい技なので、最初に見た時は目が離せなくなります!こちらで私が注文するのは「マーラーメン」。味は山椒の辛さとトウガラシの辛さで刺激的な味☆坦々麺とも違うし、なんだか独特の辛ウマ味です!注目の麺はモチモチしててスイトンを平らに細長くした感じ。美味しいですよ~♪ただ、パクチーが嫌いな人は注文時に「パクチー抜きで」と伝えてください。結構な量のパクチーが入ってきます。それと、先日久々に行ったら麺の量が増えていました(気のせいかもしれませんが・・・)。一緒に行った友人は「大盛」を頼んで、食べても食べても麺が減らなくて大変なコトになっておりましたっ!

<おまけ>
普通の坦々麺が食べたい場合はこちらもお薦め。
「小花」新東京ビルB1  TEL:03-3211-8570
クリーミーでマイルドで決して辛くはありませんが、後をひく美味しさです!
お店の前にいらっしゃる看板マダムも名物です。
 
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-27 14:35 | 美味しいお店

定期的に食べたくなるランチ<その2>

f0085179_2153128.jpg陳麻婆豆腐 赤坂分店
こちらは本場四川風の麻婆豆腐。最初にこの麻婆豆腐を食べたのはお台場店で。とにかく辛い!本当に辛い!今まで食べた中で一番辛い麻婆豆腐だったので食べている最中は汗が止まりませんでした。でもただ辛いだけじゃないの。山椒の風味がピリリと効いた濃~い味で辛いのに美味しい♪あっと言う間にトリコになりました。ただ、お台場まではそうそう通えないな~と思っていたら、なんと赤坂見附駅前に姉妹店があることが判明!早速行ってみたところ、店構えはお台場店のようにお手軽な若者向きではなく、ちゃんとした中華料理屋でしたが麻婆豆腐は同じもの♪嬉しくてこちらも一ヶ月に2回位は通っています!
刺激的なモノが食べたいなぁ~と思ったら、是非チャレンジしてみてくださいね~
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-26 10:10 | 美味しいお店

定期的に食べたくなるランチ<その1>

定期的にとても食べたくなるランチがあります。いずれも激辛モノ!!!
辛いものは人をとりこにする成分が入っているのでしょうか?
どれだけ辛いか、機会があったら試しに行ってみてください!

チャオタイのタイラーメン(豚) (牛もありますが、絶対豚がお薦め!牛は八角の味です)
f0085179_17213837.jpgf0085179_17215417.jpg数寄屋橋阪急地下にあるタイ料理屋さん。店員さんは全員タイ人。ある時期は週5回ペースで通ってました。それほど病み付きになる食べ物。そのままでも勿論美味しい(出てきた時点では辛味はゼロ)ですが、4つの香辛料(ナンプラー唐辛子漬け・唐辛子酢・粉末唐辛子・砂糖)を入れて自分好みの味にアレンジする。3人いたら3通りの味になるので、人のスープと飲み比べる行事も楽しい。ちなみに私はいつもトウガラシ色の真っ赤なスープになっております。
※注意※気ままなお店なので、日によって味に相当ムラがあります。一度食べて美味しくなくても、次に行った時には涙が出るくらい美味しかったりします。それが、ますます通いつめちゃう要因なんですよねー。商売上手~♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-25 17:36 | 美味しいお店

GAP大好き

f0085179_15231639.jpgGAPが大好きです!何で?って、デザインが可愛いのは当然として、潔いくらいの値段の下げっぷりが好きです!ちなみにバナリパやZARAも同じ理由で好き♪
ただ、日本で買うとバナリパとか相当お高いので、やはりGAPに傾きますね。

『お得情報♪』
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-21 15:37 | 気になるコト・モノ

グリーンピースのすり流し

f0085179_1912222.jpg今日は先日料理教室で習った「グリーンピースのすり流し・海老団子添え」を作ってみました。
教室では、海老を包丁で叩いて潰して結構大変だったのですが、フードプロセッサーを使ったらとっても楽にプリップリの海老団子ができました!

作り方
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-20 19:26 | 食べ物

○子結婚

f0085179_19283788.jpg婦人会の妹である○子が結婚を挙げました!
旦那様は初めてお目にかかりましたが、富士山登山マラソンなどをするだけあって爽やかスポーツマンの男前!○子が惚れちゃったの判るなぁ~♪披露宴は笑いあり涙あり、とてもアットホームな雰囲気で素晴らしかった♪♪最近、年のせいか涙腺がゆるくなった婦人会テーブルは嬉し泣きする人が多数。
○子!おめでとう!!本当に綺麗だったよ!そして嬉しかったよ!!!
いつまでもお幸せにねっ
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-16 19:36 | 友人

沖縄旅行

f0085179_17522878.jpg85歳の祖母と大根先生と沖縄に行ってきました~♪今の季節沖縄は寒すぎず暑すぎず丁度良い気候で老人にも大根にも私にも優しい、楽しい旅となりました。

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-16 18:14 | 旅行

卒業&入学

f0085179_16413868.jpg今日はこの春、会社を卒業されて大学生に若返りのHさんの送別&入学お祝いランチでしたっ♪お世話になった皆から写真のゴルフ用カバーを進呈いたしました!!ご本人より、ちょっとお上品!?(失礼っ)ですが、本当に本当に良く出来ていて、一緒に写真を撮ったら、まるで双子のようでした。Hさん!本当にお世話になりました。これからは若い人達に囲まれて楽しい学生生活をお過ごしください。(カバー恥ずかしがらずにちゃんと使ってくださいよぉ~)
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-10 16:39 | 友人

窯出しカステラ&ココ

f0085179_15451647.jpg友達のHiromixに誘われて、月に一度、文明堂大宮工場で行なわれる「窯出しカステラ試食&販売」に行ってきました!焼きたての巨大カステラから切り出されたホワホワのカステラを試食し放題♪生まれて初めて焼きたて食べましたが美味しかった~♪そしてお土産に525円で焼きたてのカステラを買って帰りましたぁ~f0085179_15514947.jpgf0085179_1551578.jpg




そしてHiromixの愛犬ココ ↓ 
最初にココを見た時、正直「きゃ~、あんまり可愛くない、、、しかも高級品なんでしょぉ~?壊したら大変~!」と思っていたんですが、何度かHiromix亭に通い一緒に遊んだり、けなげに芸をしたりする姿を見ているうちに愛着が沸いてきて、今では「私もアイボ欲しい!!」と思うようになりました。でも、販売中止なんですよねぇ~・・・残念

f0085179_1557398.jpgf0085179_15575141.jpgf0085179_1655942.jpg
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-09 16:02 | 気になるコト・モノ