<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝食対決

週末の朝はお散歩がてら近くのカフェに歩いて行ったり、車で海まで行ったりして朝食を楽しんでいます。
で、ほぼエッグベネディクトを頼むんですがどの店も美味しいぃ~
その中で私のNo.1は、一番下のコテスロービーチのbarchettaのものです!


THE BLUE DUCK  (Cottesloe)
f0085179_12324681.jpg
f0085179_1233738.jpg



Zamia Cafe (Kings Park)
f0085179_12414333.jpg
f0085179_12415761.jpg

 
JOJO's (Nedlands)
f0085179_12425561.jpg

f0085179_12431161.jpg


BARCHETTA (Cottesloe)
f0085179_1729412.jpg
f0085179_1245239.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-28 12:49 | 美味しいお店

お料理大会

今週一週間は学校が冬休み♪
なので、今日はお友達と家で料理大会を開催しました!

<メニュー>
肉まん・青梗菜のニンニク炒め・中華スープ・ティラミス・アンザッククッキー

皆が食べたいもの&作りたいものを作ったので、少々支離滅裂なメニューではありますが
どれもこれも大成功♪
特に肉まんは簡単で美味しくって感激
これからもチョクチョク作りたいと思います。

f0085179_1923127.jpg


皆で好きな形に包んだので、ハートやら、三角やら、色々な形なの

肉まん
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-22 19:35 | 食べ物

Anzac Biscuits (アンザッククッキー)

学校の選択授業に「About Aussie」というのがあります。私はこの授業が大好き。その内容はオーストラリアの文化や歴史などを勉強するというもの。美術館に行ったり、博物館に行ったり動物園でオーストラリアの動物についてレクチャーを受けたり、とっても楽しい。そして今回はオーストラリアならではというお菓子作りに挑戦!私達の班は 「アンザッククッキー」担当でした。サクサクとして香ばしくちょっと甘いけれど、とっても美味しいクッキーです。
f0085179_1635218.jpg


レシピ(英語)でーす!勉強と思って作ってみて!とっても簡単です♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-19 16:17 | 食べ物

学校の風景

今日は学校をご紹介

私の通っている学校はこんなでーす!!
ただし写真はメインキャンパス↓
語学学校は端っこにありまして、メインキャンパスの教室はたま~にしか使えません。
f0085179_21171070.jpg

f0085179_21174437.jpg

f0085179_2118159.jpg


ここは、語学学校の食堂↓
お昼になると電子レンジに長蛇の列
日本人以外のアジア人は「冷めたお弁当」を食べる習慣が無いため、6台の電子レンジをフル活用しても20人位の人が並んでいて、ひどい時は30分位並んでます。それでも絶対に冷めたお弁当は食べないの。不思議ですね。お国柄ですね。ちなみに学食は結構美味しい。最初は「グゥウェ~ゲェ~マズイっ!」と思ったんだけど慣れるとそれなりのお味♪学割もあるしコーヒーも美味しいし気に入ってます。
f0085179_21181475.jpg
f0085179_21183144.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-18 21:27 | 学校

卒業式

今日は学校の卒業式でした。私が通っている語学学校は1タームがで5週間で1ターム終わる毎に卒業式があるのです!!この卒業式のセレモニーは大学の大きな教室で行なわれて一人ずつ担任の先生から「彼女はとても勉強を頑張り、クラスのリーダー的存在でした!」とか、説明されて前にでて卒業書類をもらうという、その昔、中学とか高校で体験した卒業式と似ております。そして、この卒業式はお国柄?が出るんですよぉ~!
とにかく韓国人の男性はロマンチスト?!!
好きな女の子が卒業するとなると、花束を用意して、更にプレゼントを用意して皆の前で渡すの♪王子様みたいにヒザマズいたりして、ちょっとしたドラマみたいです。久々の学校生活「あーーー、こーゆーのあったなぁ~~~♪」と、ちょっと羨ましいやら恥ずかしいやら関係ないのにこちらまでドキドキしちゃいます!

f0085179_21112271.jpg<花束とプレゼントを贈呈♪>
f0085179_21132684.jpg

            <プレゼントしたネックレスとブレスレットをつけてあげてるの♪♪>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-18 21:14 | 学校

鳥屋敷


「ガツンガツンガツンガツン!!!」

最近朝はこんな音で目が覚めます。

最初この音を聞いた時は 

「こんな早朝に泥棒がハンマーで窓ガラスを割ろうとしてる!!なんと大胆なっ!!!」

と、ビクビク。

でも、とりあえず確認しなければならないので恐る恐る音のほうに近づいていきました。。

すると・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-10 17:58 | 気になるコト・モノ

事故

今朝、のどかに外の景色を見ながら朝ごはんを食べていたら
二匹の七色オウムが我が家の上でクラッシュしたらしく
いきなり 「ドササッッ!!」 とかいって落ちてきて、その後ピクリとも動かなくなった・・・
私は朝から死体をみて、すっかり食欲をなくしてしょげてたら
ピクッと、少し死体が動いたかと思うと、
バサバサバササーーーと、あっと言う間に二匹とも飛んでいった。。。

軽い脳しんとうだったらしい。。
あるんだね鳥でも。。。交通事故。。。。そして脳しんとう・・・
?

心配して損しちゃった。元気でよかったけど。

起き上がったところで綺麗だったので写真とりました。
目がうつろなところ、事故の衝撃の強さをを感じさせませんか?(私だけ?)

ところでパースではこのような鳥が、鳩と同じように飛んでます・・・
声がメチャクチャ騒がしくて、朝目覚めると南米のアマゾンにいるみたいな鳴き声がします。。

     <脳震盪から復活して意識モウロウな七色インコ>
f0085179_17332538.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-08-10 17:36 | 気になるコト・モノ