<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業

楽しかった学校生活(宿題が苦しくて泣いた事もあったけど・・)が終わりました

長いようで短い、あっと言う間の3ターム
良い仲間とも沢山出会えて、違う国のお友達も出来ました。
久しぶりの学生生活は本当に本当に充実した良い経験でした。

f0085179_0141747.jpg

                      仲間達

f0085179_0153332.jpg

                      Stephanieからの卒業記念の絵
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-29 00:11 | 学校

プレミアシート

f0085179_21534923.jpg

こちらに来て初めて映画を観てきました!観たのは『ナチョリブレ』
ジャック・ブラックが出ているので楽しみだったのですが、内容はいまいち・・・『スクールオブロック』と同じ位の面白さを期待していたのでちょっと残念でした。。(って、言葉が判らず、内容を理解できてないので面白くなく感じたのかもしれませ~ん!)
でも、映画館は最高!Innalooのシネコン。しかもゴールドクラスクリーン♪専用スペースでユッタリ鑑賞。ゴールド専用のバーやレストランメニューもあり、映画を観ながら座席できちんとした食事も出来てお酒も飲める!(ちなみに我々は事前にこのサービスの存在を知らなかったため、あらかじめチケット売り場の横で購入した巨大ポップコーンとコーラを楽しみました。)
六本木ヒルズのプレミアシートもこれと同じ感じなのかな?とにかく快適で、気分は最高に良かったです。


足もユッタリ伸ばせる!↓       綺麗な色のグミ。天井まで詰まってました!
f0085179_2223947.jpgf0085179_22133016.jpgf0085179_225436.jpg
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-17 22:14 | 気になるコト・モノ

自宅でcaféごっこ

f0085179_21124148.jpg


こちらはやっと春の陽気です。桜が咲いたり藤の花が咲いたりしてます。オーストラリアでは桜は咲いているものの春の訪れは桜前線ではなくワイルドフラワー前線で知ることができるそうです。しかも南からではなく、北から南下してくるのです。
ところで今日は天気が良かったので朝食は自宅でcaféごっこをしてみました!
エッグベネディクトは色々なサイトや本、食べ歩きで調べたのを合体して作ってみましたが、
意外と簡単で美味しく出来ました。
f0085179_211313.jpg


レシピ
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-17 21:14 | 食べ物

ベトナム麺


f0085179_21154100.jpg
私の大好きなベトナム麺のお店。スビアコのマーケット内にあるので、金・土・日しか食べられないのが残念..しかも写真中央のオバサマは、毎回迫力の対応でちょっと怖い・・
でも、味は最高♪お薦めは、『生牛肉フォー』(八角っぽい味!麺は米麺)・『海鮮フォー』(麺がクニュクニュでマロニーみたい)・、そしてなんていうのか判らないけれども、揚げ春巻きと揚げ鶏肉が乗っている甘酸っぱい味の麺(写真右)
f0085179_2161943.jpgf0085179_216327.jpg
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-17 21:07 | 美味しいお店

麻婆豆腐&台湾風牛肉の煮物

f0085179_1911261.jpg


自分の備忘録としてこちらのレシピも載せておきます。
麻婆豆腐の調味料は豆板醤だけ!醤油も味噌も使いません。
でも、とても美味しい♪

レシピ
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-12 19:33 | 食べ物

女性に優しいスープ

先日、またお料理大会を開催しました。
そして今回は台湾人の友人が台湾料理を披露してくれました。
その時にとってもシンプルだけど、とても美味しくて女性の体に良いというスープの作り方を習いましたのでお知らせします。
このスープ、昔は女の人しか飲んではいけなかったみたい。それほど女性の体に良いらしいです。
妊娠した女性などは毎日これを飲むそうです。

f0085179_18392497.jpg


<薬膳色々>右上から順に
・党参(トウジン) 疲労にきき、パワーが出るそうです。朝鮮人参と似た効果なのに安価
・防党 党参と同じようです。
・枸杞(クコ) 血液の代謝を促進。目にも良いそうです。
・紅なつめ(大棗) 花粉症にもきいて、滋養強壮にも。購入する時は種無しを購入する方が良いそうです。

これらは中国食材のお店で安く手に入ると思います。多分大きめなスーパーでも購入できるのでは?クコやナツメは、スープにしなくても何粒かお水に入れてお茶みたいに煮だして飲んでもよいようです。ちょっと甘酸っぱくて美味しいそうです。

レシピ(本当に美味しいよ!これから我が家の定番)
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-12 18:52 | 食べ物

もっぱら和食

先日のブログで土日の朝食の事を書いたところ「毎日洋食を食べているんですか?」とある人から質問をうけました。答えは「ブブブブブブゥーーーーーー!」平日の朝と夕飯はもっぱら和食。しかも朝食は、ほぼ毎日納豆&味噌汁を食べています。なんといっても日本人ですから、お米を食べないと力がでません。
そして、そんな和食好きな我等の強い見方がこの 「最高級こしひかり」
f0085179_21263054.jpg

名前からしてちょっとギャグなのですが、これが名前負けしないくらい美味しいのです。
しかも20キロでAU$28(約2500円位)
最高級なのになんでこの値段?
f0085179_21264532.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-11 21:29 | 食べ物

大人

なんと明日は我が義理の弟 『にゃんつ』 の誕生日!!!
しかも、夢の 「「「大台」」」 にのられるそうですっ
本当にビックリっ!!
ついつい自分の年齢忘れがちだけど、私たち確実に年齢重ねてるんですね。
ニャンツ!本当におめでとうね♪♪
お互いに中身のある素敵な大人になれるよう、益々頑張ろうっ!!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-11 19:14 | 気になるコト・モノ