<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

徳島・香川旅行(三日目)

さて、今日はこの旅のメインイベントである渦潮へっ!!!
f0085179_1755145.jpg


More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-20 17:51 | 旅行

徳島・香川旅行(二日目)

四国旅行も二日目!本日は「うだつの町並み」を見て来ました。
f0085179_17215646.jpg


More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-19 17:19 | 旅行

徳島・香川旅行(一日目)

祖母が「鳴門の渦を見てたーい!」というので今回は四国旅行に行ってきました♪

f0085179_1632311.jpg


More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-18 16:30 | 旅行

Elton John

先日のBilly Joelに引き続き今度はElton Johnのコンサートに行ってきました。ピアノつながりで年代も近い?事もあって前回のBilly Joelと比べてどんな感じだろうか?と、行く前からちょっとワクワクでした。
f0085179_1040439.jpg

開演になり、ステージに出てきたのはちょっと小太りで不思議なキラキラ衣装を身にまとった、日本でいうところの「綾小路きみまろ」みたいなオジサマ。確か「Sir」の称号があるはずだけどそんな感じではなく、第一印象は「センス悪いけど可愛いー♪」でした。でも歌い始めたらもうびっくり!上手い!当たり前だけど本当に歌が上手い!!!オージーのオジサマ&オバサマは最初っからノリまくり踊りまくりで大変でした。ノリノリの中、最終的には20曲以上を熱唱。ただ残念なことに私は4曲くらいしか知らなかった為ちょっとだけノリきれなかった・・・でもアンコールのYour Songは最高で「ああ、来て良かった」と心から感じられました。

ちなみに私はBilly Joelの方が好きだった。でも会場の雰囲気では断然Elton Johnの方が盛り上がってた。BillyがJazzでEltonがRockという感じだから聴衆は盛り上がりやすいのか?それともCommonwealthだからイギリス人のEltonの方が馴染みがあるのかな?
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-15 10:53 | Concert

野生の王国

今日はパースから船で一時間弱の無人島「カルナックアイランド(Carnac Island)」に行ってきました。もう、信じられないくらい海が綺麗♪
f0085179_133528.jpg

そしてこの、コロコロ転がっている物体なんだと思いますか??
ゴミじゃないの

ゴミじゃなくて
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-11 13:16 | 気になるコト・モノ

美味しいクレープ!

ここのクレープは私の大好物!日本ではあまりクレープに関心の無かった私ですがこちらのは別格!ただしフリーマントルのマーケット内にあるので週末限定・・・
私が好きなものって、マーケット内の物が多すぎる。。でも平日には食べられないのでより一層食べたい!!という欲求が増すのかも。
f0085179_201112.jpg

お昼時には人が溢れかえって注文するのもひと苦労!でも少々待ってでも食べる価値あり!
f0085179_2032769.jpg私達のお気に入りは「ツナマヨクレープ」中身は書いて字のごとくまんまツナマヨなんだけど、なんだろう?皮かな??皮がしっとりモチモチしてて本当に本当に美味しい♪そしてボリューム満点!ここのクレープは日本のクレープとは違っておやつ代わりというよりは、しっかりとしたご飯。勿論スイーツ系のクレープも充実。メニューは読みきれないほど沢山あります。
f0085179_2014220.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-05 20:16 | 美味しいお店

DAYLIGHT SAVING

今日からDAYLIGHT SAVINGがはじまりました!今までの時間にプラス1時間
というわけで、日本との時差はなくなります。夜も8時過ぎまで明るいです!
なんだか不思議
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-03 13:02 | 気になるコト・モノ

本日の朝食

今日も朝から朝食探検に出かけました!CottesloeにあるVAN'S café
f0085179_12432324.jpg

そして本日は甘いものが食べたい気分だったのでパンケーキにしてみました。
真ん中に乗っている丸いのは蜂蜜バター
三枚重ねのパンケーキはボリューム満点!見た目も綺麗♪勉強になります。

f0085179_12465431.jpg
f0085179_1247771.jpg

早朝にも関わらず凄い人!パースでは朝の6:30からcaféが開いていたりして
本当に健康的な生活の人が多いんです
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-03 12:48 | 美味しいお店

こんな本が!

最近オーストラリアの本屋さんにて売られています。
装丁のせいでしょうか?とても目をひきます。
(アヤ婆がこの十二単を着付けました♪)

興味はあるんだけど英語だし結構なお値段($35位だったような)

余談ですがオーストリアは本がとても高いです。なのでSecondhandの本屋さんが沢山あります。

f0085179_10262898.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-01 10:27 | 気になるコト・モノ

夏祭り?

f0085179_10425899.jpg
昨日「夏祭り」(←正式名はX'masなんちゃららしいのですが忘れてしまいました) に偶然遭遇しました!場所はクレアモント♪
夏の夜の雰囲気なのにサンタさんがいたりしてとても不思議でした。
こちらの学生は明日から2ヶ月間「夏休み」(長っ!)なので、子供達がワンサカくりだしていました。



More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-12-01 09:00 | 行事