<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Pedicure

こちらはただ今「真夏」なので、素足にサンダルの毎日!
なので、最近はペディキュアが友人達の間でブーム
今日も「花柄」「水玉」「ターコイズでエスニック調」と、その人の個性にあった柄を選んで
楽しみました♪女性ならではの楽しみですね!

f0085179_726140.jpg


こちらは前回の作 ↓
f0085179_727213.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-01-28 07:28 | 気になるコト・モノ

Australia day(建国記念日)

今年最初のブログはAustralia day!
この国に来て関心した事の一つは、とにかく大人も子供も自国オーストラリアが大好きなんだな~という事。今回のAustralia dayでもバシバシそれを感じました。
朝から道行く車にはAustraliaの国旗。街を歩けば子供から老人まで国旗柄のTシャツを着たり国旗を体に巻いたり、顔にAustraliaのペインティングをしたり、そんな格好をしながら夜の花火に向けて、気温が42度を超える暑さなのに、昼間からBBQをして本当に楽しそう。
花火が始まる直前には、巨大な国旗が空から登場。それを観た観客からは大歓声!
その後国家の大合唱!!今の日本の人々ってこんなに愛国心あるかな?
ちょっと羨ましい感じがするくらい自国LOVEです。
f0085179_71684.jpg

  ↑こんな人々が沢山!夜9時からの花火大会を待ちながら朝からノンビリBBQ

f0085179_74128.jpg

   花火待ちのクルーザー軍団 (MATILDA BAYより)
   夏時間中なので夜の8時半過ぎなのに、こんなに明るい!

f0085179_724925.jpg

メインの花火大会! 
ちょっと判りづらいけど左側のビルの屋上からも花火が打ち上げられてるの。判る?
上の昼間の画像と比べると判りやすいかな?日本ではビルから花火を上げるなんて考えられないから、新鮮でした。それにFMラジオ(94.5)とコラボ?していて、音楽に合わせて花火があがるので、ラジオを聴きながら観るのはとても楽しかった。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-01-28 06:58 | 気になるコト・モノ