<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エメラルドグリーン色の・・・

昨夜リビングのソファーから、ボ~~~っと外を眺めていると(ヒマそうでしょ・・?てへへ)
突然エメラルドグリーンに輝く物体が夜空を斜めに横切って消えました。
あまりにビックリして「Aちゃん!Aちゃん!!今、UFO見たよ!!凄い綺麗な色が横切ったと思ったら消えたよ!!」と、すぐにAちゃんに報告。
しかし必死の訴えにも全然取り合ってもらえず、むしろ『頭おかしい?変人?』扱い・・・
その5分後位に、全然違う方向で花火が始まり「ほら~、花火だったんだよ。」って事で、話は終了しました。

ところが今朝、出張先へ向かっているAちゃんから電話があり
「ノリタロウ、昨日ノリタロウが見たの、隕石だって!!今ラジオで言ってた!!」
とのこと。

ちょっとーーーーー!!!メチャクチャ嬉しいんですけど~~!!!
隕石なんて初めてみた!!!!しかも物凄く綺麗だった!!!!
不思議なモノ研究所所長としては、所長冥利につきる出来事でした。。
(あまりに突然すぎる出来事だったので、今回写真は無しでーす)
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-02-21 09:33 | 気になるコト・モノ

マツタケですか?

Australiaの野菜の種類は本当に豊富♪しかも、中国人がいるせいか?白菜やら大根やらオクラやら日本食で使う食材はホボそろう。ただし、唯一?唯二?無い物がある。
一つは「シソ」や「ミョウガ」などの日本の香草。
そしてもう一つは「しいたけ」や「なめこ」などのキノコ類。
厳密に言うとキノコ類は高級スーパーに行くと扱っているところもある。ただ、しなびてて、本当にちょこっとだけの量なのに目玉が飛び出るほど高い(大げさ?)いくら食べたくても、ビジュアル的にどうかなー?って思うものに大金は出せません。
そんな中、物凄く立派な「Shiitake」を発見!!
f0085179_1865716.jpg

あまりの立派さに、「新種のマッシュルームか!?」と、何度も触ってみたり、香りをかいでみたりしましたが正真正銘のシイタケ!嬉しさのあまり、即購入!と思ったのですが値段を見てビックリの
「$49/kg」。普通のマッシュルームは確かせいぜい「$4/kg」位。お値段10倍以上・・・でも、どうしても気になったので写真の2個だけ購入。これだけで$4近くしました。。
レジのお姉さんも、ちょっとビックリしてて自分が打った値段を何度も確かめていました。

で、肝心のお味ですが「悪くなかった」ですよ!美味しかった♪
でも、ま、ちょっとしたマツタケ級の値段なので、これで美味しくなかったら怒りますが・・・
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-02-17 18:16 | 食べ物

Happy Birth day!

Aちゃんのお誕生日です♪おめでとうー!!お誕生日っていくつになってもウキウキするよね?!

で、なんと日本のお友達から花束が届きました(驚)
お花屋さんの前を通るたびに思っていたのですが、こちらの花束ってセンス良い。
シックな色使いだし、これだったら大人の男性も喜びますよね!
有難うY子さん
f0085179_17552328.jpg
f0085179_17554213.jpg

そして典太郎は頑張ってAちゃんの好物ショートケーキを作ってみましたぁ~
f0085179_17565934.jpg


とにもかくにも、お誕生日おめでとう!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-02-17 17:58 | 行事

綺麗な夕焼け

我が家から撮影
f0085179_1835052.jpg

f0085179_18351790.jpg

日本とは、やはり色が違う・・・
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-02-11 18:35 | 気になるコト・モノ

牛タンフェスティバル

昨夜は牛タンフェスティバルを開催するために、Northbridgeにある『Seoul Korean Restrant』 (tel:9328-2398)に行ってきました。
f0085179_1757313.jpg

これで一人前(厚さは5ミリ位の薄切り)。エーちゃんと二人で二人前頼んで、モクモクと煙にまみれて、ただひたすらに、ごま油塩ダレにつけながら堪能しました。白いご飯に合うーー!!!美味しいぃーー!!!
ただ、我が家の検証結果では「このお店は牛タンのみ!」と、思っております。なので、その他の焼肉やスンドゥブ等が食べたいのならCityにあるSeoul Martの隣の『TOOKBEGI』レストランをお薦めします。

<追記>
このブログを書いた後、パース通の友達から「あのお店はユッケ&鶏肉の焼肉&骨付きカルビも絶品!」との情報をもらいました。勿論検証してみたのですが、本当に美味しかった♪
しかも鶏肉の焼肉は超絶品っ!「どうしてこのお肉はこんなにヤワラカイノ!?!?」ってくらい柔らかく、味付けも良かったです。機会があったら是非お試しくださいね。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-02-11 18:20 | 美味しいお店

昼ビール♪

久々のユックリした土曜日。フリーマントルにあるLittle creatureに行って来ました。
f0085179_1732040.jpg

f0085179_17321771.jpg
ここは地ビールの工場がやっているレストラン。ビールを醸造している隣で美味しい食事を食べながら出来立てのビールを楽しめる。こちらはコップ一杯程度のビールなら酔っ払い運転もOK!取り締まりが厳しい日本とは大違い。なので車で来ていたのですが早速二人で昼ビー楽しみました。それにしてもお昼に呑むビールってなんでこんなに愉快な気持ちになるんだろうか?そして、こちらの名物のチリマッスルとビールが、これまたとっても合うんだなー!!!石釜で焼いたピザも美味しい♪次回は大人数で来て、もっと色々なお料理楽しみたいな。f0085179_17332423.jpg
f0085179_1733371.jpg

酔いを醒ますため、フリーマントルをお散歩中にペリカンに遭遇!
間近で見ると大きい大きい!!
f0085179_17411881.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-02-11 17:42 | 美味しいお店

カンガルーのお肉

日本からお友達が遊びに来てくれたので、パースの景色が楽しめる素敵なレストランへ行こうと
MATILDA BAYのレストランに行ってきました。
f0085179_1659513.jpg

f0085179_16593457.jpg

そして、折角Australiaに来たんだから!と、なんと友人はカンガルーのお料理を注文!
カンガルーといえばあまり良い印象がなかった私達夫婦だったのですが
これが今回の3人の中で一番のヒットメニューとなりました!

f0085179_172252.jpg

パイで包まれたお肉に、ちょっと甘めの果実が入ったソース
見た目も上品でしたが、お肉も軟らかくて味もとても良かったです。
カンガルーのお肉を美味しく食べてみたい方にはお薦めのレストランです。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-02-11 12:46 | 美味しいお店