<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The Oyster Bar (Mosman bay)

前から行きたいと思っていたMosman bayにあるThe Oyster Bar に朝食ビュッフェを食べに行って来ました。South Perthにある姉妹店とは全然違う感じ。写真では、残念ながら雰囲気の良さを表現しきれない・・・とにかく素敵なレストラン。今度は夜にOysterを食べに行くことにしましょう。
f0085179_21401847.jpg

f0085179_21403884.jpg
f0085179_21405242.jpg
f0085179_2141471.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-03-24 21:42 | 美味しいお店

Feast Perth 2007(食の祭典?)

East PerthのClaisebrook Coveで開催されたFeast Perthにプラリと行って来ました!!
f0085179_20543611.jpg

現地に着くまでどんな催しだか詳しく知らなかったのですが、どうやら食の祭典っぽいものでした。

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-03-24 00:14 | 気になるコト・モノ

パースはパワースポット!?

先日お友達から「パースって世界有数のパワースポットなんだって。」という話を聞きました。
確かに、言われてみれば、そんな気もする。。
空気も良いし、どこもかしこも「癒し」の雰囲気がある。
でも、だから、なんだか怪しい宗教っぽい人も沢山集ってるの。
これもお友達に聞いた話なんだけど、その昔、オ○ムも道場を開こうとパースを狙ってたんだって。
そんな怪しい面もあるパースで、先日怪しい人に遇った。
私が買い物を終えてスーパーから出てきたら
「ちょっと、ちょっとそこのあなた~、あなたぁ~の額からは普通の人とは違うオーラが出てい
まぁ~すぅ」とへんなインド人に声をかけられた。
「今時間ないんです」っていうのに、超強引に「私、あなたの事がわかりま~す。あなた、兄弟は
妹一人ですね?」とかっていうの。当たってる!
ま、でもあてずっぽでも当たるから無視してたら、その変なインド人が、
紙にサラサラと何か書き始めたの。そして、それを丸めて私の左手の上に置き
「ギュッと握ってくださいね。ギュッとね」とかっていうので、
私もやめればいいのに、「ギュっ」とかって握ったの。
そしてね、「では、今、あなたぁ~の、頭の中にぃ浮かんだぁ~お花の名前をここに
書いてくださぁ~い」とかってノートを差し出すから、もうなんでも良いやって思って
「チェリーブロッサム」って書いたのね。
そしたら「さっきぃ~、渡した、あなたが左手でギュッとしてる紙開いてみてくださぁ~い」
とかっていうの。
だから、「ったく、なんなんだよ~、面倒臭いなぁ...」とかって思いながらも開いてみたの、
そしたらなんと「チェリーブロッサム」って書いてあるの!!
はっきり言ってちょっとビックリした。
これって私が日本人だから「チェリーブロッサム」って書くと思って推測したのかな?!?!
でも、バラとかヒマワリとか色々あるじゃない?
「ふふふ。どうですか?凄いでしょ?」と得意気な謎のインド人
でも、ここからが更に胡散臭い!
「私なんか、まだまだで~す。私の師匠であるこの女性(サリーを着たインド人女性の写真を
見せられながら)があそこの陰にいま~す。あなたさえ望めば、彼女にあなたの事もっともっと
見てもらえま~す。$30でどないですか??」

やはり、怪しい。。。やっぱり怪しい。。。怪しすぎる。。。。。
ちょっと怖くもなったので「私お金ないでぇ~~す!!」と、スタコラサッサっと、逃げましたけど、ちょっと不思議な体験であった・・・

パースまだまだ奥が深い・・・
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-03-23 11:37 | 気になるコト・モノ

彫刻の森?(Sculpture by the Sea)

お友達から「Cottesloeビーチで素敵な彫刻展があるよ。しかも夕日が沈む頃がお薦め!」との情報を頂いたので行って来ました。インド洋に沈む夕日と彫刻、確かにとても良いムードでした。
f0085179_21424777.jpg

f0085179_21432165.jpg

f0085179_21444734.jpg

f0085179_2147759.jpg
f0085179_21472243.jpg

f0085179_21474528.jpg

           ルネ・マグリットの絵のよう・・
f0085179_21475911.jpg

           彫刻の犬と少年
f0085179_2150256.jpg

f0085179_2282830.jpg


※Sculpture by the Sea は、シドニー湾岸に位置するボンダイからタマラマを結ぶ2キロメートルにおよぶ海岸線を舞台として開催される大規模な公募現代彫刻展です。毎年、オーストラリア及び海外のアーチストの作品約100点を展示し、30万人の観客数を記録している。彫刻の分野では、世界でも類を見ない大規模な展覧会。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-03-17 21:50 | 気になるコト・モノ

乗馬

f0085179_18314696.jpg


今日は家から車で約1時間のところにあるCrimson牧場で体験乗馬をしてきました。
小さい頃は祖父につれられて、馬場にちょくちょく通っていましたが、久しく馬に接していなかったので最初はちょっとドキドキ。
でも最高に気持ちよかった!
まず、目線が高くなるので気持ちが良い!そして、知らず知らずに背筋も伸びて気分爽快!!
そしてなにより馬が可愛い♪本当に綺麗な動物だとあらためてホレボレしてしまいました。
キャンタリングではかなりのスピード感を体感!私はバランスを崩し落馬してしまいましたが、まあ、それも良い想い出・・・
松平健が「暴れん坊将軍」で、馬を全速力で走らせてるのがいかに大変なことであるかを
痛感いたしました。
f0085179_18472140.jpg

<キャンタリング中のAちゃん>
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-03-17 18:57 | 気になるコト・モノ