<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Vivian's Salad 

f0085179_19461211.jpg


今日はお友達の家でランチをご馳走になりました。
そこで出されたビーツのサラダが美味しい&色がとても鮮やかで綺麗で大感動!

今までビーツといえば、ピクルスの缶詰とボルシチくらいしか思い浮かばなかった私。。
しかもゆでたりする手間が面倒&洋服などに色がついたら大変!なので、使う気にならない野菜ベスト5には入っていた。

でもレシピを聞いてみたところ、とても簡単!ビーツも生のままで使用!
これならすぐにトライできそう♪これから我が家でも華やかなヘルシーサラダとして
登場しそうです。

<材料>
ビーツ・青林檎・玉ねぎ・コリアンダー・人参・オリーブオイル・レモン汁・ニンニク・塩コショウ

<作り方>
上記の材料をフードプロセッサーに入れて5秒くらい混ぜるだけ!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-04-26 19:58 | 食べ物

ANZAC Day & Dawn Service

f0085179_18514988.jpg

4月25日は第一次世界大戦で戦死したAustraliaとNZの兵士(ANZAC)を追悼するための日で国民の休日です。この日は夜明け前より、オーストラリアの各地でDawn Serviceという追悼式が行なわれます。

More
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-04-25 19:25 | 行事

雑貨色々

今月は日本から両親や友人が次々に来豪!!
なので案内ついでに色々な場所に一緒に出かけるんですが、いつもと同じスーパーやお店に行っても何故だかいつもと違うものが次々と目に入る♪

f0085179_13214984.jpg

『チャイの素』 カップ一杯のミルクを温めて、大さじ一杯コレを入れると簡単に本格的な美味しいチャイが呑める!(若干甘めなので、量を加減して・・)

f0085179_13253325.jpg

『ルイボス&バニラティー』 体に良いルイボスティー。バニラ風味なので呑みやすい♪しかもティーバッグも変わった形で、最後の一滴まで絞れる優れもの!

f0085179_13271858.jpg

『スキャルプシャンプーバー』 全て自然のもので出来ているシャンプー石鹸。髪の毛にとても良いらしい。薄毛にも。。。香りもレモングラスかな?爽やかで○♪

f0085179_1329263.jpg

『オーガニックの歯磨き粉(レモン味)』 オーガニックのアロエベラや天然の塩が主成分の歯磨き粉。「あなたの歯と体にとってとても良いですよ」とお店の人に薦められました。確かに市販されている歯磨き粉は訳のわからない成分が沢山入ってますよね。口に入れるものなのに・・・味はレモンの他にミントと八角味がありました。

f0085179_1331121.jpg

最後にコレなんだか判る??お肌がツルツルになる綿です!ってのはウソで食べ物です。
綿菓子みたいに口に入れるとスッと溶けてなくなるバニラ風味の面白いお菓子。
オーストラリアでは有名なの?お店の人が「オーストラリアでは食事の後、コーヒーを飲みながらコレをつまみながら楽しむ」って言ってました。

こうやってみると、オーストラリアの製品って色々ある!しかも体に良さそうなオーガニックの物が多い。これからも好奇心を失わず、常にキョロキョロとし新たな発見していきたいなぁ~

f0085179_22262116.jpg

※地ビール工場でビールの飲み比べしちゃった。それぞれ個性があって、美味しかった♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-04-23 13:43 | 気になるコト・モノ

Volunteer WA

語学学校も終わったのに、まったく英語が話せないワタクシ。。
突然思いついたのが 『ボランティア』
以前、友人が「あいた時間にボランティアをすれば、外人とコミュニケーションを取れるし、自分の為にも相手の為にもなるから良いよ!」とお勧めされたのでした。
思い立ったら吉日

http://www.volunteeringwa.org.au/

にて申し込み、面接の日取りを決めました。

私は英語が得意じゃないので、面接はビクビクでしたけど、そこには「ボランティア」の日本語が出来る人が
待機していてくれて、私がやりたいことを、細やかに相談にのってくれました。

そして、ボランティア協会に行ってビックリしたけれど、ほんとに沢山のボランティアがあるという事!!
で、その中から、私は老人ホームのお手伝いを選びました。
お年寄りの事は好きだし、なにより色々と面白いお話も聞けそうなのでね。

というわけで、家から車で5分の老人ホームで週2回、午前中のあいた時間にお手伝いをする事にしました。
こちらの老人ホームは行ってビックリしましたが、本当に明るくて素敵な雰囲気♪
日本の老人ホームには一度しか行ったことありませんが、色で言うと灰色のイメージだったけど
こちらはパステルカラーな雰囲気。住んでいるご老人も、皆楽しそう。

で、私の主なお仕事は、おばあさんたちに、ネイルを塗ってあげる事。
手をマッサージして、綺麗にネイルを塗ってあげると、皆さん本当に嬉しそう!
いくつになっても、女性は綺麗になると気持ちが良いのですね♡

ネイル以外にも、バスに乗って一緒にショッピングセンターに行き、caféでコーヒーを飲んだり、
キングスパークにお散歩にいったり、軽いエクササイズを一緒にしたり、楽しいです。

もし、時間がある方は、是非是非ボランティア協会に足を延ばしてみてください。
自分も楽しいし、人の為になる!これってとっても楽しい事ですよ。
Perthに住んで、新しく発見したことの一つでーす(*^_^*)
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-04-01 16:13 | 気になるコト・モノ