<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

陶芸 <楽焼>

実は最近陶芸を始めました。
ロクロをまわしながらの作業はとても楽しく、大人の粘土遊びのようで時間を忘れます。
写真は初の記念作品!皆さんに手伝って頂いたので、上出来♪
f0085179_0333838.jpg


そして本題の『楽焼』はコチラ!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-06-28 01:02 | 習い事

手作り粘土

f0085179_233954.jpg

先日友達の家に遊びに行った時、チビ達がムズガリはじめました。
そこでママが

「じゃー、粘土作ってあげるから粘土遊びしなさい!」

と言ったら騒いでいた子供達がピタリと静かに!
で、ここで私が気になったキーワードは 『『粘土作ってあげる』』 です。
粘土って作れるのねぇ~。知らなかったわぁ。しかもこの粘土、材料が食べ物ばかりで作られているから安心安全♪小さい子供が多少は口に入れちゃってもOK。(ママが見ていないところでチビがこの粘土を食べているのをワタクシは目撃してしまった!)しかも触り心地も良い♪

チビちゃんがいるお宅では是非作ってみてね。

粘土の作り方
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-06-13 13:49 | 気になるコト・モノ

優勝!!

f0085179_13114065.jpg

Aちゃんが西豪州のレーザーヨット選手権のマスターズクラスで優勝しました!!
しかも総合でも4位に入賞したので

『レーザー乗りなら一生に一度は手にしたいレーザーキューブ』(写真の品)

まで頂いちゃいました。
なんでもこの「レーザーキューブ」全世界共通のトロフィーで、日本では全日本選手権クラスでないともらえない代物らしいです。
ってなわけで、これからこのキューブは我が家の『家宝』とし、大事に飾ることとします!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-06-13 13:11 | 気になるコト・モノ

Singapore

大好きなカバ姉&兄に逢いにSingaporeに行ってきました。
この一年半ほど「蒸し暑い夏」を体験していない私にとって、汗ダラダラの日本の夏を思い出させる暑さは感動でした。食べ物は屋台も高級中華もカエルもどれを食べても美味しい♪それにマッサージ天国♪更には「ここは日本ですか?」ってくらいの日本製品&日本食材の充実も素晴らしい!!これは病みつきになりますよ。またすぐ遊びに行っちゃっいますよ。
本当に素敵なところに色々連れて行ってくださり有難うございましたっ!
f0085179_12414447.jpg


<シンガポールでの面白体験>
インドネシア式マッサージに行った時のこと。このマッサージ自体は普通のオイルマッサージ(ちょっと強め&気持ち良い)なんだけど、面白いのはマッサージ師が施術中に「グゥワァ~っ!!!グゲェエエ~!!」と、私の体の悪い所やコッテイルところを触るとガマガエルが鳴くような激しいゲップをすること。最初は驚いたわ~。あまりにも激しすぎるゲップで。ちなみに私は肩がコッテイルので肩を揉んでもらっている時に激しくゲップされました。
それと、、、あまり言いたくないんですが私の頭を揉んでいる時も、彼女、もの凄く激しくゲップしてた・・・
そうです。。。頭悪いんです。。。はいはい、言われなくてもわかってますよ~だ。。。。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-06-13 12:56 | 旅行