<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜のセキを止めるには!

面白いものを発見しました!
ヴィックス・ベポラッブを足に塗って靴下を履くとセキがとまるようです。
風邪の時って、夜、お布団に入って体温が上がると何故だかセキがひどくなりますよね?
そんな時に試してみてください。ただし大人に効くかはわかりません。

↓ ↓ ↓

To stop nighttime coughing in a child (or adult as we found out personally), put Vicks Vaporub generously on the bottom of the feet at bedtime then cover with socks. Even persistent, heavy, deep coughing will stop in about 5 minutes and stay stopped for many, many hours of relief. Works 100% of the time and is more effective in children than even very strong prescription cough medicines.
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-07-30 11:32 | 気になるコト・モノ

Isn't she lovely

f0085179_19483392.jpg


本日新しい仲間が誕生!

私も遂に正真正銘のおばちゃま♡

「一筆書き」できそうな顔ですが可愛くって!可愛くって!

早くもオババカです・・・
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-07-24 14:41 | 気になるコト・モノ

あなたの中に眠る○○人気質

Yahooをみていたら『あなたの中に眠る○○人気質』という心理テストが目に付いたのでやってみた。具体的に何を判断するかというと

”外国に行って、なぜか日本よりしっくりくるなあ……なんて思ったことはない? それは、あなたの中にある異国気質のなせるわざかも。いずれ日本を飛び出して海外で移住! なんて考えている人は、ぜひご参考に!?”

というものだった。早速やってみたところ結果は・・・・

↓↓結果↓↓
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-07-17 10:07 | 気になるコト・モノ

KRISPY KREAM

前回日本に帰国した時に驚いた事があった。新宿サザンテラスに行った時に、物凄い行列を発見!めずらしモノ好きのワタクシは、すぐに列に加わったが「ここから2時間待ちで~す」のお姉さんの声を聞いて30秒で離脱。。んで、この列は何なんだろうと確認の為に移動したところ(←普通並ぶ前に確認しろっ!?って感じだよね・・・) 「KRISPY KREAM 」というドーナッツ屋さんでした。
正直私は「うそっ?ドーナッツ買うのに2時間並ぶ人がいるんだ!」と思う反面「そんなにしてまで買うなんて、よっぽど美味しいんだ」と更に興味がモクモクと沸いてきて、「よーーーし、いつか人気が無くなって、さびれた頃に買うぞ!」と心に決めたのです。
でも、こちらに帰ってきてそんなことす~かり忘ていたのに、先日親友のHPにて「KRISPY KREAM」の記事発見!またしても気になり始めてしまった。。。
そんな時、なんと!!!Aちゃんがシドニー出張のお土産で憧れのドーナッツを買ってきてくれました♪♪「いつかは食べたい!」と、夢見ていたドーナッツを前にして、どんなかしら?どんなかしら?と、ワクワクしながら蓋を開けたのですが、
f0085179_12313174.jpg
f0085179_12314956.jpg

「あれっ?」と思うくらい普通のドーナッツ。正直ちょっと拍子抜けでした。でも、食べてみて納得。「軽い!」が第一印象。お夕飯前なので、二人で一個を割って食べようと決めてたのに、あれよあれよと3個も食べてしまいました。なんだろう?とにかく普通のドーナッツみたいに一個食べた位では満足できない、次々と食べてしまいたくなるような「軽さ」でした。毎回2時間並んで買うかといったら、それはしないけれど、普通に買えるのであれば「たまに買いたいかな」って感じのドーナッツでした。ちなみにAちゃんにどれくらい並んだ?って聞いたら「えっと、僕の前に2人くらい並んでたよ」とのこと。シドニー空港は穴場ですよ~!

あ、それと、これはそれぞれの好みだと思いますが、私は中にクリームやジャムが入っているものよりは、オーソドックスなプレーンタイプが美味しかった!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-07-10 08:58 | 食べ物

ヨガ懇親会

昨日はヨガ教室のターム最終日だったので、皆さんとお食事に行きました。
でも、私達の先生はベジタリアンなので食べられるものが限られています。
そこで今日のレストランはスワンベルのたもとにある、インド料理屋さんになりました。
このレストラン、お料理は全てベジタリアンメニューでブュッフェ方式。内容はカレー数種類とサフランライス・チャパティ・サラダ・スープ・デザート・コーヒー・紅茶というもの。そして、どれもこれもそれなりに美味しい♪ちなみに私はレンズマメのカレーとカルダモンの匂いがするデザートが好きだった。「これならベジタリアンも悪くないなぁ~」という内容でした。
そして今日はもう一つ驚きが!私達はスワン川沿いの窓際の席にすわったんですが、なんと!

なんと!なんと!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-07-06 12:13 | 気になるコト・モノ

石原ゆーじろー

私の人生で絶対に買うことは無いと思っていた(大げさっ?)↓を購入してしまいました 
f0085179_10124498.jpg

私の中では「石原裕次郎」とイコールだったバスローブ・・・着用時にはブランデーグラス片手に持たないといけないと思ってたバスローブ(思い込み激しすぎっ??)
でもでもでもでも、買ってみて判ったがコレは物凄くお薦め!!(力強く!!!)
日本では全く注目してなかったので詳しいこと判りませんが、コチラの冬用のバスローブは物凄く暖かい。素材がまるで「クマのぬいぐるみ」のようで↓、(コレを着てると自分が巨大クマに見える)
f0085179_1019413.jpg
寒いパースの冬でもバスローブの下はタンクトップ一枚でも暖かい!!それに一番冷える腰から膝までをユッタリとカバーしてくれる。はっきりいって日本の半纏と同様かそれ以上の暖かさであーる。寒がりの皆さんは是非とも「ぬいぐるみ素材のあったかフワフワバスローブ」試してみてください。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-07-04 22:46 | 気になるコト・モノ