<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピナクルズ

ここパースでは、クリスマスは全機能停止。お店というお店、レストランというレストランがクローズ・・・日本と違ってクリスマスとは家族と一緒に一年に一度集う日なのでしょうね。
まあ、昔の日本のお正月みたいなものでしょうか?
ってなわけで、何もする事がない我が家は「ピナクルズ」に行ってきました。
f0085179_2304154.jpg

前々から気にはなっていたものの、行った人に感想を尋ねると
「まあ、時間があってやることが無かったら行ってもいいんじゃない?」とか
「同じ時間かけて行くならマーガレットリバーでしょ!」とか、「一度行けば十分だね」とか、
なにやら「絶対に行ったほうがいいよ!!!」という感想が皆無な場所だっただけに、まったく期待しないで行った私達。でも、それが良かったのか?「いいじゃな~いココ!!」というのが、ワタクシの感想。あ、でも、何度も行きたいって事ではなく「一度は行ったほうがいいかも」という不思議な風景。何やら古代のロマンを感じるような不思議な砂漠。
f0085179_2374659.jpg

ただ、信じられないくらいにハエが多かった。それと想像を絶する暑さ・・・
42度なんて、人生で経験したこと無い暑さよ。。。
ってなわけでピナクルズは早々に退散し、お昼は近くの砂浜に場所を移して持参のお弁当を食べましたが、ココがまた素敵だった♪信じられないくらいのインド洋の透明度!ピナクルズに行く方は意外かもしれませんが水着を持っていくことをお薦めします。
人影のまったくない白いビーチ&信じられない透明度の海で泳ぐことは最高の贅沢!
f0085179_2424350.jpg

f0085179_243228.jpg

車通りも少ないので、思わず降りて記念撮影!
f0085179_2442161.jpg

都会の様なイルミネーションはないけれど、通称「クリスマスツリーの木」もところどころに生えていて、それなりにクリスマス気分も満喫できましたっ♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-25 02:24 | 気になるコト・モノ

ウォーキング

こちらに来てから、すっかり運動不足のワタクシ・・・
さすがに焦りを感じて、最近は早起き出来た時には家の周辺をウォーキングをしています。
オーストラリアの人は早起きが得意なのか?早朝にもかかわらず集団でウォーキングしたり、自転車に乗ったり、犬の散歩したり、走ったり、結構にぎやか。でも日中とは違い車も少ないので空気も綺麗、鳥のさえずりなども聞こえて本当に気持ちイイっ!!
さて、ワタクシ今日も朝起きることが出来たのでウォーキングしてきました。
そこで不思議なものを発見!私が一生懸命歩いていると、後ろから男性集団が走ってくる音が近づいてきたので「あ、道を開けないとな!」と思い、フッと後ろを振り返ると、なんと、なんと、なんと

なんと!なんと!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-19 07:34 | 気になるコト・モノ

Fruitarian (フルータリアン)

f0085179_12315824.jpg

Perthの良いところは色々ありますが、食べ物が美味しいのも魅力の一つです。
その中でもフルーツの美味しいことったらっ♪
ありとあらゆるフルーツが一年中楽しめます。ちょっと前はビワが美味しかったし
今の季節はブドウやマンゴーやラズベリーなどが旬で美味しい。あとAちゃんが好きなのはグレープフルーツ。いつもグレープフルーツを食べながら「うめぇ~!!」って叫んでます。
一口食べると甘~い果汁が「ジュワッツ!」と滴り落ちますよ。

ところで『フルータリアン』って知ってました?私は昨日まで知りませんでした。
なんでもベジタリアンと同じような感じで、果実のみ食べる人々らしいです。

気になってちょっとネットで調べてみると

フルータリアンとは、ベジタリアンが菜食(野菜、果物)主義なら、フルータリアンはその名の通り果実のみ。食べてもOKなものは「トマト、きゅうり、柑橘類、ベリー類、ナス、りんご、なし、プラム、モモ」など。ちなみに「キャベツ、きのこ類、ねぎ、ブロッコリー、アスパラガス、もやし」などはNGです。その違いは、果実を摘んでも樹木は残り次の果実をまた生産できるものが前者。後者は食べたらそれっきり、後になにも残らないものです。

と書いていらっしゃる方がいました。

むぅーーー、ベジタリアンより更に厳しそう&自然に優しい人々なんですね。
でもここPerthでなら「にわかフルタリアンしてもいいかも!」なんて思っちゃうくらいフルーツが美味しいのです!!
f0085179_12581563.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-15 12:55 | 食べ物

聴診器ブック

ニャンツに教えてもらった聴診器ブック!気になって気になってしょうがなかったので、わがまま言ってmiwa&accoに送ってもらいましたぁ~
f0085179_18381445.jpg

体の音って本当に不思議。なんだか深い海の底にいるような音がします。(行ったことないけど)特に心臓の音は何だか心が安らぎます。お母さんのお腹の中で聴いていたからでしょうか?規則正しく動いている音を聞いてると「あーーー、心臓ったら頑張ってくれてるなぁ~」って、関心してしまいます。そして何だか眠くなってきます。そんな不思議な音です。

あ、でも、肝心の付属本の内容はイマイチ・・・かな・・・・
もっと深く、もっと濃いものを期待してた。。。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-12 16:02 | 気になるコト・モノ

Wiggles (ウィーグルス)

本日はオーストラリアの子供に絶大な人気を誇る、Wigglesのコンサートに行ってきました。
f0085179_17473059.jpg

このコンサートは子供達の間でプラチナチケットらしく、発売されるとスグになくなるという代物!私はマヤチンのパパが行けなくなってラッキーにも代理父として出場。
それにしても、オジサン4人組が歌って踊るこの番組。どうしてそんなに人気があるのか?
でも、WigglesのDVDが流れると、泣く子も「ピタリッ」とだまるから不思議なのです。
ちなみに私もシラヌマニWigglesのトリコ・・・
最近では、無意識のうちに口ずさんだりしているのが怖いっ!
近々日本にも上陸するようなのでママ達は要チェック!!

ところで肝心のコンサートですが、もう子供達、大大大興奮。(お高い万円のチケットなので、コレくらい興奮してもらえると嬉しいですね!)
f0085179_17491444.jpg

そして、ママ達も大大大大大大興奮!(お高い万円チケットですからね。)
ビリージョエル&エルトンジョンと同じ会場だったのですが、あの二人のコンサートにまさるとも劣らない盛況ぶり!ビックリしました。

ちなみに、私はウィーグルスの4人ではなくドロシーという恐竜が好き♡
f0085179_1757286.jpg

最初は不気味だったのですが、ずーっと見ているうちに可愛く思えてきます。
ちなみにドロシーは子供にも大人気で、子供達はドロシーの大好きな『バラの花束』を持ってコンサートにかけつけ、ドロシーの出番には最前列にかけつけ花束をキャーキャーいいながら手渡していました。こんなところも大人のコンサートと同じですね。面白かった♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-06 17:59 | Concert

かわいいー!!

f0085179_10293461.jpg

牙をむかれていますが、、、、、、『柴犬LOVE』の私が、柴犬以外で飼いたいと思った犬は
初めて!!
パースに来てからというもの『ジャックラッセルテリア 』(ショートヘア)が気になってしょうがない。日本ではあまり見かけなかったんだけど、こちらではメジャーな犬らしくちょっとそこら辺にお散歩に行くと必ず2~3匹見かけます。やんちゃっぽくて、お目目がまんまるで、はぁ~~~可愛い・・・

あ、そしてジャックラッセルからは話がちょっとずれますが、こちらのペットショップで売られている犬、不思議な事に「あいの子」が多いの。お父さんとお母さんの種類が違う、日本で言えば「雑種」なのかな?でも、これが本当に可愛くって♡ハーフって人間だけでなく動物も可愛いのねぇ~両親のイイとこ取り!

<追記>
f0085179_18482730.jpg

今日ヨガ仲間の家にお呼ばれしたら、その家にもとても可愛い犬がいたの!
f0085179_18493955.jpg

これは飼い主がモザイクで描いたもの。似てるでしょ?とても上手!

あーーー、犬のいる生活は本当に和みますよね。大変でもあるけど。
f0085179_18522373.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2007-12-02 09:44 | 気になるコト・モノ