<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

応援ありがとうございました

f0085179_16274952.jpg


半年前から決意したワールド挑戦でしたが、皆様の応援のお陰で、
今持っているセーリング技術は全て出し切ったと思います。
結果は19位でしたが、自分なりの達成感を得られました。
本当に応援ありがとうございました。

A太郎
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-02-24 16:32 | 気になるコト・モノ

Purple carrot

f0085179_12111314.jpg
スーパーで面白いニンジンを発見したので早速買ってみました。
なにやら英語で色々説明が書いてありましたが体に良いらしい。cancerがどうの、とかも書いてあったのでガンにも効くのかなぁ?
日本では紫にんじんと言うんですね。私が日本にいた時には見かけたこと無かったですが、最近は一般的に売られているのかな?

遺伝子組み換え食品なのかしら?
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-02-24 01:49 | 気になるコト・モノ

David Helfgott

Shineという映画を観たことありますか?David Helfgottというピアニストの半生を描いたもので主演の男優がアカデミー賞もとりました。私はこのDavid Helfgottの演奏が好きで、CDをよく聴いたりするのですが、なんと彼は今オーストラリアに住んでいるのです!そして毎年パースの郊外にあるWeirホテルで野外コンサートを行なっているのです。
f0085179_1153100.jpg


そのコンサートに行ってきました!!!本当に本当に素晴らしかった!!!!前半はシラヌマに涙が溢れて止まらなくなるほど感動してしまった!!!!!カンガルーがピョンピョン飛び跳ね、鴨が飛び、コオロギが啼く中での演奏。ある人はピアノのすぐ横にピクニックラグを敷き、その上に寝転びながら、またある人はワインを飲みながらお弁当を食べながら、赤ちゃんや子供連れの人も気楽に楽しく聴ける本当に素敵なコンサートだった。日本ではありえない観客との距離と環境!David自身もとても楽しんでいるようで、激しい難解な旋律とは裏腹にまるで無邪気な子供のように、時には歌いながら、語りかけながらの演奏でした。
はぁ~、また来るぞ!絶対に来るぞ!!今度は早めに会場に行って、ピアノのすぐ後ろの特等席に陣取るぞ!!!ちなみに彼はまだ60歳なんですね。(私80歳くらいの人だと思ってたの・・・・)だからまだまだ機会は沢山ある♪

f0085179_1382661.jpg

     キスとハグが大好きだそうで、私も沢山キスしてもらった♡
f0085179_1102130.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-02-23 01:14 | Concert

2008 World Laser Championship

今、Aちゃんのヨットの試合についてシドニーから北へ90キロ位のテリガルビーチに来ています。レースは今日が初日で今週の土曜日まで続きます。
本人、当初はかなりの緊張でしたが、海に出たら楽しめたようです。
結果はここに出ていますので、お暇な時にでも覗いてみてください!

レースHP

それにしても、こんなに沢山のヨットを一度に見たのは生まれて初めて!美しい~♪

f0085179_12555751.jpg

f0085179_12563826.jpg

f0085179_12571657.jpg

         チアリーダー 兼 監督 (Thanks for coming and cheering!!)
f0085179_12575545.jpg


Also Happy Birthday A chan!!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-02-17 09:48 | 気になるコト・モノ

Great Mellie

フリーマントルにあるGreat Mellieは親友Mちゃんがアメリカ人のグルメ友達から情報を仕入れてきたフレンチのお店!最初に行ったその日からお気に入りのお店になりました。お料理も、オーナーも、お値段も全て合格のお店はそうそうないけれど、ここは全部クリアー♪ランチもやっているので、まずはランチに訪ねてみてくださいね。
f0085179_544474.jpg

温泉卵とナスのピューレ
f0085179_551715.jpg

どんなにお腹が一杯でも、食べて欲しい自家製チョコレートタルト
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-02-14 05:06 | 美味しいお店

バオバブの木

f0085179_19321850.jpg

星の王子様に出てくる「バオバブの木」
先日、ふとしたことからこの話題になりました。
で、ハッと気づいたのですが、我が家の裏にあるキングスパークにもコレが生えているのです。絵本の中でしか見たことのない木が家の近くに生えているのは不思議なモノです。
f0085179_1939749.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-02-12 19:39 | 気になるコト・モノ

おもしろナス

f0085179_9101385.jpg

f0085179_9103433.jpg


シンガポールから再び兄姉が来豪!
新鮮で美味しいフルーツ&野菜を食べてもらおうと思い、スビアコのマーケットに行ったところ
兄が面白いナス発見っ!ちょっとかわいいでしょ?


ところで今回も色々な場所を巡りました!
特にマーガレットリバーは新たな発見があり、よかった。また追ってアップします。

また来てねぇ~

f0085179_917544.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2008-02-12 09:24 | 気になるコト・モノ