<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

練り切り

f0085179_2217294.jpg

粉屋さんでOrganicの白いんげん豆を発見したので、白あんを作ってみました。
白こしあんを作ったはいいけど、使い道が良くわからないので悩んでいたら
友達に薦められた和菓子の本に、練り切りの作り方があったので作ってみました。
「簡単」と書いてありましたが以外と面倒で、多分二度と作ら(れ?)ないかもしれません。
虎屋の練り切りが高いのも納得です。
でも、初めてにしては上手く出来て満足!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-03-23 22:20 | 食べ物

Soy candle

f0085179_2233554.jpg

面白いキャンドルを見つけました。日本にもあるのかな?
SOY LITES」といって、大豆が原料のキャンドルです。
普通のロウソクと違って、溶けたロウが高温じゃないので手につけても熱くなくて、しかもハンドクリームみたいに塗ることもできるの。ひび割れたかかとや、リップにもよいとか。
私はレモングラスとラベンダーを入手。どちらも癒される良い香りです。
アロマキャンドルとしても、クリームとしても優秀な品です!

f0085179_224995.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-03-23 21:58 | 気になるコト・モノ

気が付けば三月!?

なにやらパタパタと時が経ち、気が付けば『ひな祭り』ですね。

「そろそろ季節はずれのクリスマスツリーから更新してください」

と、何人かに言われていたのですが
ネットの調子が悪かったこともあり、オサボリしておりました。
ご心配おかけしてすみませんデス。
これからは、ポチポチと更新するよう頑張ります。

ところで先週、近くのショッピングモールにお買い物に行って駐車しようとしたところ、
ノロノロと坂道をバックで出てくる車がいたの。

で、

「コラー!!真後ろに私がいるのにバックするな!!どこに目をつけとるんじゃ!!」

と、クラクションを鳴らしたんだけど、先方はまったく無視・・・
まあ、南アのドライバーは結構メチャクチャな運転の人が多いので

「本当にマナーが悪いんだから・・・」

と、渋々ながらも脇にスペースがあったので、そちらによけてあげました。
でも、なんだか腹の虫が収まらないので避けながらその車の運転手を

「キッ!!!!」 

っと、おもいっきり、睨み付けたの。

そしたら、

なんと運転席に運転手がいませんでした。。。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

多分ハンドブレーキのかけ忘れ。私がよけた後から坂道がキツクナッテイタので
車も一気に加速して落ちて行き、最後には横に止めてあった高級外車に追突して
止まりました。

あと、10秒判断迷っていたら、間違いなくワタクシの車に激突。

ちなみに、ワタクシの車は先月別の事故でぶつけて修理屋さんに修理に出し
この前日に手元に帰ってきたばかりだったの。

本当に良かったです。当たられなくて。。

皆さんも、坂道でノロノロとバックで出てくる車がいたら、ジッと待ったりしないで
避けられるときには避けたほうが良いと思います!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2009-03-04 04:00 | 気になるコト・モノ