<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美味しいローストビーフ

本当に久々にPCを開きました・・・
なんだか南アにいると、PCを開くのに気合がいるのですよねー
3Gのせいか?安定してネットができないので、開けるのが億劫になるのです。
すみません。。ズボラで。。。

ところで日本帰国時は暴飲暴食しすぎました。。
本当に、どこへ行っても何を食べても美味しい!
南アの食べ物が美味しくないってわけではないんだけど、
(余談ですが今の時期、南アはモモが美味しいの♪驚きの安さと甘さ!)
日本では、スーパーで売っている豆腐ですら感動の美味しさでビックリです。
海外に住むと 「和食の感動ハードル」 が低くなるのかしらん!?

で、話は変わりますが、日本滞在中に、友人の箱根の隠れ家に行ってきました。
いつも思うのですが、女同士の温泉旅行ほど 『美容に悪いモノ』 は無いですね・・・

やれ、美味しいレストランだ、お酒だ、お菓子だと、飲みまくり食べまくり、
温泉に入って気持ち良くなって寝て、また初めに戻って繰り返し繰り返し・・・・
三日もいると体重がグゥーンと増えて、お顔もふっくら&ポッテリしてきます。。。

「温泉入って美人になろう!」

なんて、まったくもって幻想ですなぁ~

で、今回も箱根旅行の定番(私だけ?)、茅ヶ崎の『えぼし』にて海鮮三昧をして、
箱根に向かい、やれ、名物のカレーパンだなんだと色々な場所で買い込んで
コタツにて試食しながら 「うたた寝」 という、ウットリの時間を過ごしました。

そして、その時に友人に教えてもらったのが『相原精肉店
f0085179_1855191.jpg


ここのローストビーフは絶品でした!!
お口に入れるとトロケル美味しさ!脂が甘~いのです。
多分今まで食べたローストビーフでは一、二を争う美味しさ♪
切り落としのサービス品すら十分美味しい!

店構えは「小さな町のお肉屋さん」ですが、箱根に行く方は絶対に購入することお薦め!
(HPでお取り寄せもできるらしいが・・・)
f0085179_1952577.jpg


ローストビーフ以外にも、ミートローフ (お店の人に「年末に大魔神佐々木が10本買ってったよ!」とお薦めされた!)とか、シューマイとか、焼き豚とか、ハムとか、カレーパン(←試してないけど絶品らしい)とか、どれもこれも美味しいものばかり。
私の新しい箱根土産の定番になりそうです。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-01-11 18:41 | 食べ物

明けましておめでとう

今年もヨロシクお願い致します♪

新年最初のブログは秘蔵っ子誕生ニュースです。
妹の尚太郎の第二子が無事誕生致しました。Nonoに負けず劣らずカワイイ奴です。
そして、名前も可愛くNanaです。
寅年産まれの迫力ある女子に成長してもらいたいものです。
f0085179_18214090.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2010-01-07 17:41 | 気になるコト・モノ