<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨットハーバーとワイナリー

f0085179_458589.jpg

チリはAちゃんのやっているディンギーヨットが結構強い国
家から車で1時間半足らずで海なので
「ヨットここでもやっちゃう?」ってことでヨットクラブ見学に行ってきました

想像以上に綺麗な海とハーバー
ヨットクラブはディンギーからクルーザーまで種類も沢山
クラブハウスやレストランも完備で

「おおお!素敵♪」

ってことで、心揺らいだんですが、素敵だけにお値段も素敵すぎ。。。
入会金だけで数百万円。。。。。
年間費とヨット代もいれたら、高級外車が購入できるお値段で(^_^;)

これは、流石に無理とのことで、チリではAちゃんゴルフに専念することにしました。

話しかわって、ちょっとお腹もすいたので帰り道にワイナリーによって来ました。

f0085179_58841.jpg

カサブランカバレーにある「Casas del Bosque
世界大会金賞のシャルドネを作る素晴らしいワイナリーです。

f0085179_584663.jpg


レストランも素敵な雰囲気で心躍ったのですが、残念ながらお昼は予約で一杯。。
しかし、軽食なら脇にあるスペースでいただけるとのことだったので
写真のエンパナーダを注文してみました。
とても美味しくて、レストランに入れなくても十分満足。

f0085179_59767.jpg


帰りにはお土産に一本ワインを買ってみましたがラッピングも素敵!

今度は事前に予約を取ってレストランをおとずれてワインも頂いてみたいなぁ~
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-29 05:21 | 美味しいお店

レタスのクリーム

f0085179_0332467.jpg


湿度が低くて快適なのはいいけれど、チリの乾燥は凄い。。。
初老の肌にはつらい。。。

と思っていたら、「チリのレタスクリームは乾燥にいいらしいですよ」と
教えていただきました。

『CREMA LECHUGA』
ほんと、そのまんまのお名前!

レタスに保湿効果とかあるのか?!と疑いながら使ってみると
おっ!なかなか伸びも良いしシットリ♪(べっとり?)
ニベアのような懐かしい香りも風情があります

しばらく使ってみましょう
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-23 10:15 | 気になるコト・モノ

チリモジャ(Chirimoya)

フェリアに行ってきました。

f0085179_1142558.jpg

f0085179_1104479.jpg

色とりどりの野菜や果物が新鮮で本当に美味しい!しかもお安い♪
見たことも食べた事もない不思議なモノも沢山あります。
f0085179_11105.jpg

写真左はチリモジャ(Chirimoya)
卵と比べると大きさがわかりますね
恐竜のタマゴみたいな雰囲気ですが、世界三大美果のひとつだそう。
お味は私はドリアンをマイルドにしたように感じたけれど、
他のブログなどを見ると、カルピスや桃やカスタードクリームなどと色々な意見があるようです。
ま、感じ方は人それぞれ。
チリではフレッシュジュースにしたり、アイスクリームにもなっていてとてもポピュラーな果物。
好奇心で日本の価格を調べてみたら、二つで5千円以上してるお店もあってビックリ!
こちらでは数百円です。

f0085179_1111452.jpg

Aちゃんがチリモジャに襲われています。。中は大きめの種があるので、よけて食べます。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-14 10:14 | 食べ物

イースター島(Isla de Pascua)

f0085179_10513890.jpg

日本に来日経験のあるモアイ
後ろはの丘は「ラノララク」モアイの切り出し現場

More and more
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-06 11:00 | 旅行

ぐふふ

f0085179_343594.jpg

この一見、お菓子が入っているような、おしゃれな箱の中身は・・・・・・

f0085179_344272.jpg



f0085179_3454967.jpg


ギッシリつまって、ズッシリと重い500gの新鮮なウニ(Erizo) 
(11,000ペソ=約1800円)

ぐふふふ、今宵は 『うに丼』

食べきれるのか!?!?

ちなみにこちらのレストランでは、クラッカーにのせて
レモンかけたり、オリーブオイルかけたり?して
カナッペ風に食べるのが一般っぽいです。

でも、日本人はやっぱり、コレだね!!
f0085179_8564263.jpg

[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-05 03:37 | 食べ物

f0085179_895466.jpg

f0085179_895761.jpg

f0085179_810181.jpg

小さい頃から【世界七不思議系】が
大大大だ〜い好きなワタクシ
そんな人には?憧れの場所の一つ(だと思う。。)に来ています
ここもチリなんだけど、超ホッコリな南国♪
イスラ・デ・パスクア(Isla de Pascua)

英語名【イースター島】
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2012-11-02 07:55