<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

図書館

図書館(Biblioteca nacional)に行って来ました。
f0085179_7321353.jpg

f0085179_7321482.jpg

f0085179_7321534.jpg

f0085179_7321628.jpg

f0085179_7321718.jpg

建物自体がとても美しい。café もあり一日中居ても良い感じ。ただ不思議な事に,日本の図書館のように本が並んでいません。語学学校の先生に伺ったところ、チリでは本が高価。しかも、残念な事に必要箇所を破いて持ち帰ったりする人が居るので、閲覧にはいちいち身分証明書の確認が必要とのこと。。。
自分の好きな分野はもちろん、それ以外の普段興味がないような本も心置きなく閲覧出来るのが図書館の醍醐味と思っている私にはちょこっと残念
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-04-30 06:39 | 気になるコト・モノ

新作

籐カゴの新作
f0085179_649538.jpg

今回は4人で教えて頂きました♪
f0085179_6495572.jpg

同じモノなのに、それぞれ少しづつ個性があって面白い!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-04-29 05:45 | 習い事

KIWANO(Horned melon)

f0085179_0115344.jpg

フルーツ売り場でまたしても、私の知らないフルーツ発見!スタッズみたいなトゲトゲで格好イイ。色も完熟っぽい美味しそうな色。きっとパパイヤとかの親戚だ。早速購入!

f0085179_0115756.jpg

ワクワクしながら切ってみると、スライムみたいな緑色のゼリーに覆われた種だらけ。実がない。。
f0085179_0115828.jpg

あ!でも、パパイヤじゃなくてきっとパッションフルーツの仲間だ!とにかく種ごとスプーンで食べてみよう♪

044.gif 039.gif

正直、久々ビックリするほど美味しくない。キュウリを放置しっぱなしで柔らかくなって食べたら、きっとこんな感じの味だと思う。。。

この時点で漸く、このフルーツについてネットで調べてみると

「まずい」とか「孫に喜んで貰おうと買ってきたが、先に実食してよかった。。」とか「"a perfect food for Jabba the Hutt"」とか。。。

ま、でも体には良いらしいので、買った分だけはヨーグルトなどに混ぜて頂きます。

今回は失敗だったなぁ〜
しかし好奇心は止められないし、また奇妙なモノがあったら迷わずトライします!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-04-20 00:42

日本と反対?

f0085179_5445797.jpg

日本の高層マンションは、上層階の方が家賃が高いですよね?
チリでは、低層階の方が高級物件で家賃も高い場合が多いとマンションを探している方から伺いました。
何故かというと、地震があるからだそうです。地震なら日本もあるのに。国が違うと面白いですね。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-04-14 23:47 | 気になるコト・モノ

チリアワビ(ロコ貝)

f0085179_4244930.jpg

韓国レストランで食べたロコ貝のお刺身
アワビと全く同じ食感で同じ味。
って、ワタクシ鮑をあまり頂いた事がないのでキチンと比べられないが。。。
もしかしたら今まで「アワビ♡」と有難がりながらロコ貝を食べていた可能性もありっ!?!?
ま、とにかく大変美味しゅうございました♪そしてアワビとは違って、とてもフレンドリーな価格でございました
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-04-08 01:05 | 食べ物