<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やくざ

f0085179_4134055.jpg

寿司バー「Yakuza」(ヤクザ)
名前が気になって恐る恐る写真を撮っていたら、お店の人がメチャクチャ良い笑顔でポーズ049.gifまでとってくれた。優しい。今度食べてみようかな。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-07-30 02:05 | 気になるコト・モノ

Olave オリーブオイル

f0085179_23283780.jpg

日本でも、グルメな方には有名(らしい?)「Olave 」のオリーブオイル。
オリーブを手摘みで収穫後、すぐに遠心分離機で絞るらしいです。
そのお陰でフレッシュでフルーティーで、何に使っても美味しい♪
お値段も丁寧に手間をかけて作られているのに大変お手頃です。同じ製法のヨーロッパ産の半額?いやそれ以下でしょうか?
そんなOlaveで面白いモノを発見
f0085179_2328393.jpg

子供用のオリーブオイルです。
グルメな大人に育ちそうですね!
調べてみると、結構色々なところから子供用のオリーブオイルって発売されていて、「オリーブオイルは子供にこそ必要な栄養が詰まった、いわばオリーブのジュースなのです」と書いてありました。なるほどなるほど。

そしてもう一つ。瓶の右下のACIDEZ 0.15%の表示
f0085179_21225454.jpg

これはオリーブオイルの酸度を示すもの。低ければ低いほどフレッシュ。オリーブオイルを購入する時は是非チェックしてから購入してくださいね。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-07-23 00:27 | 食べ物

炭酸飲料

いまだに全くスペイン語は上達していませんが、このアニメのウマヘタカワイイ、けれど怖い内容の絵はつい最後まで見てしまいます。。
言葉を消してみても、大体の意味は想像出来るのでお時間あったらご覧ください



子供の頃、どんなにせがんでもコーラ等の炭酸飲料を飲ませてもらえなかった。母を「ケチンボ鬼」などと本気で思っていたが、今になって感謝です。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-07-16 09:12

和牛ハンバーグ

f0085179_643190.jpg


f0085179_8432126.jpg

f0085179_643349.jpg


なんと!前回ブログに書いた和牛ブランドから新しく和牛100%ハンバーグが発売!!
大根おろしタップリ、ポン酢で食べてみたらメチャクチャ美味しい♡
私が好きな東急フードショーのハンバーグに似ている。小分けのビニール梱包だし、冷凍庫の常備品にしようっと♪
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-07-15 12:16 | 食べ物

意外と便利

f0085179_233288.jpg

ワタクシ古いタイプの人間ゆえ、いまいち電子レンジを信用できない。
なので100円ショップで購入したはいいけれど、長い間使わなかった電子レンジ調理パスタタッパー

しかし!コレ一度使ってみるともの凄く便利な事が判りました。
私はパスタが大好き。でも、大きな鍋に水をはって、沸かして、茹でて、水切りして、一方もう一つの鍋でソース作ってってのが結構面倒な作業。。。

しかし、コレを使えば麺を茹でる工程の煩わしさが殆どなく、ソース作りにだけ集中していればいい。

気になる麺の茹で加減も、調節さえ間違わなければアルデンテになります。
これは麺の品種によるので、最初は短目に時間設定して様子を見ながら茹でて下さい。

機会があったらお試しください。100円だしね。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-07-09 08:12 | 食べ物

クレープ

Patio Bellavista にある大好きなクレープ屋さん
f0085179_2142776.jpg

大きなデザートクレープがお気に入り。ナチュラルジュースも目の前で作ってくれます。今日はイチゴチョコバナナクレープとイチゴメロン&バジルのミックスジュースを頂きました。美味しいけどお腹がパンパン
二人で分けて丁度良い量
f0085179_1393811.jpg

f0085179_1393946.jpg

f0085179_1394116.jpg

店主の顔が看板とそっくりで笑える
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2013-07-02 09:12 | 美味しいお店