ひな祭り

本日はひな祭り!
しかし、なぜ女子のお祭りは休日じゃないんだろう??
うーん。不思議。
ところで我が家のお雛様は祖母が木目込みで作ってくれたもの。
お顔も上品でとっても気に入っています。
そして我が家のひな祭りはお昼に開催されましたぁ~
ご馳走は「福槌」のハマグリ茶巾とちまき寿司を取り寄せ。
お菓子は「虎屋」のひな祭り五段重です。
ちょっと豪華ですが、ま、一年に一度ですからいいですよね。
ってなわけで、また食べ物の話になってしまいました。
f0085179_12414113.jpg



f0085179_0522081.jpgf0085179_0523685.jpg
[PR]
# by n-o-r-i-k-o | 2006-03-03 12:39 | 行事

たこ焼き

食いしん坊の私は書くことが偏ります。
多分「食べたもの日記」になると思います。
今日のお昼は「たこ焼き」にしました。
先日、関西人の知人と「たこ焼き」話に華が咲いた時
「関西人は必ずマイたこ焼き機を持っていて、自分で焼くんやぁ~。ただな、最近は、冷凍のたこ焼きもメッチャうまいでぇ~!」
と、言っていたのを思い出し、いてもたってもいられなくなり
近くのスーパーへひとっ走り。
ニッスイの「たこ焼き(山いも入り)でふっくら25個」を買って来ました。
そもそも、別にたこ焼きが大好きというわけでは無いんですが
根っからの「知りたがり」「試したがり」の性格なのでワクワクしながらチンすること2分40秒。
熱々にカツオ節とソースとマヨネーズをかけていざ試食。
「!!!」  うっ、うまい!!! ビックリ!!!!!
中身がトロっとしてて、悪いけど「京たこ」とかと大差ない!!
これで25個450円なら文句なしっ!!!
我が家のちょっとしたお昼の定番になりそうです♪
あー、日本はやっぱりいいね。。向こうにもこんなのあればいいなぁ~(涙)f0085179_12372857.jpg
[PR]
# by n-o-r-i-k-o | 2006-03-02 12:35 | 食べ物

塩ホルモン 好ちゃん<神田>

友達に連れられて神田の「好ちゃん」http://r.gnavi.co.jp/a479700/
というお店に行ってきました。
ホルモンのお店なんだけど珍しく「塩味」!!
普通ホルモンってちょっと匂いがあって「塩」では正直美味しくないのでは?と思ったんだけどこれが滅茶苦茶美味♪あーー幸せ☆他にも「レバ刺」や「ハツ刺」等のお肉のお刺身や「モツ鍋」何を食べても美味しくてビックリでした。それに不思議とマッコリやワインなど色々なお酒に合う味なのよ。あまりにお腹一杯なので「もう食べられないよ~」と思ったけれど、〆のテールうどん?(すみません、、名前憶えていません。。)だけは外せない!という友人にヒキズラレそれも完食!!!3人でフラフラのご機嫌でお店を後にしました。
で、肝心のお会計ですが、これもお財布に優しい素晴らしいお店でしたっ
※ただ、綺麗な格好でいったら駄目。モクモクの煙でお洋服は臭くなりまーす!
[PR]
# by n-o-r-i-k-o | 2006-03-02 12:32 | 美味しいお店

三日坊主になりませんように

本日よりブログをはじめることにします!!
来月から海外にて生活をするので、気になる事や不思議に思ったことを日記のように書き綴りたいと思っております。
でも、飽きやすい性格なので「三日坊主」になりませんよう
皆様書き込みもお願いします~


f0085179_0555123.jpg

[PR]
# by n-o-r-i-k-o | 2006-03-01 12:27 | 自己紹介