人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカランダ

ジャカランダ_f0085179_049829.jpg

日本の桜の様に、南アでは(パースでも)春になるとジャカランダという紫色の花が満開になります。
この季節は車でどこを走っていても、いたるところにジャカランダが咲いていて、本当に綺麗です。
日本だったら桜の下でユックリとお花見もできるのに、南アではそうもいかないなぁ~と思っていたところ、日本大使公邸でジャカランダの鑑賞会をしてくださいました。
南アでもっとも安全な場所のひとつ(多分・・)で、心ゆくまでジャカランダを鑑賞でき、本当に素敵な良い一日でした。
ジャカランダ_f0085179_051577.jpg

高台にある公邸からの眺めは最高でした
ジャカランダ_f0085179_1451279.jpg

ジャカランダ_f0085179_0512997.jpg

正面玄関には大きな菊の御紋!
残念ながら公邸内はsecurityの問題上撮影不可でしたが、とても素敵な建物と広大なお庭でしたよ。
ジャカランダ_f0085179_0515454.jpg

帰りの車の中から見えた電波塔には大きなサッカーボールが!
段々とワールドカップモードなのでしょうか?
by n-o-r-i-k-o | 2009-10-25 00:57 | 気になるコト・モノ
<< Carmen Fun Walk >>