人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激うまポークソテー

激うまポークソテー_f0085179_20321426.jpgお料理上手な先輩(男性)に、「オーストラリアへ行くのでハナムケレシピを教えてください!」といって教わったものです。最初は正直「ポークソテーなら作れるなぁ~」とチョビっと生意気な事を思ったんですが、作ってみてビックリっ!!!
激ウマでございました~(感涙)
我が家の定番レシピに即日追加っ♪有難うございました!!



(ほぼ先輩のメモ通り↓一部表現追加)
・ロース肉を常温にもどし、節切りし、塩を振っておく。
・フライパンにオイルを注ぎクラッシュしたニンニクを入れ火にかけて
 香りを移す。
・肉をフライパンに入れ旨そうな焼き目をつけます。
・焼き目がついてきたら、お酒を入れ、醤油(旨いのね)・砂糖を入れ
 弱火にしてフタをします。
・フライパンの内側の温度が下がらないように、尚且つお肉とタレが
 焦げ付かないようにフライパンを火から離さないようにフタを抑えながら
 激しく揺する!(コレは実演で体で憶えさせられました・・)
・最後にドカっとバターを入れて仕上げ!

<お勧め付け合せ>
・キャベツを千切り
・レモン→オリーブオイル→旨い塩(順番が大切!)の順で味付け
・まぜるっ!
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-02 20:48 | 食べ物
<< Aquapazza by Frank 料理上手な友人 >>