人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期的に食べたくなるランチ<その1>

定期的にとても食べたくなるランチがあります。いずれも激辛モノ!!!
辛いものは人をとりこにする成分が入っているのでしょうか?
どれだけ辛いか、機会があったら試しに行ってみてください!

チャオタイのタイラーメン(豚) (牛もありますが、絶対豚がお薦め!牛は八角の味です)
定期的に食べたくなるランチ<その1>_f0085179_17213837.jpg定期的に食べたくなるランチ<その1>_f0085179_17215417.jpg数寄屋橋阪急地下にあるタイ料理屋さん。店員さんは全員タイ人。ある時期は週5回ペースで通ってました。それほど病み付きになる食べ物。そのままでも勿論美味しい(出てきた時点では辛味はゼロ)ですが、4つの香辛料(ナンプラー唐辛子漬け・唐辛子酢・粉末唐辛子・砂糖)を入れて自分好みの味にアレンジする。3人いたら3通りの味になるので、人のスープと飲み比べる行事も楽しい。ちなみに私はいつもトウガラシ色の真っ赤なスープになっております。
※注意※気ままなお店なので、日によって味に相当ムラがあります。一度食べて美味しくなくても、次に行った時には涙が出るくらい美味しかったりします。それが、ますます通いつめちゃう要因なんですよねー。商売上手~♪
by n-o-r-i-k-o | 2006-04-25 17:36 | 美味しいお店
<< 定期的に食べたくなるランチ<そ... GAP大好き >>