自宅でcaféごっこ

f0085179_21124148.jpg


こちらはやっと春の陽気です。桜が咲いたり藤の花が咲いたりしてます。オーストラリアでは桜は咲いているものの春の訪れは桜前線ではなくワイルドフラワー前線で知ることができるそうです。しかも南からではなく、北から南下してくるのです。
ところで今日は天気が良かったので朝食は自宅でcaféごっこをしてみました!
エッグベネディクトは色々なサイトや本、食べ歩きで調べたのを合体して作ってみましたが、
意外と簡単で美味しく出来ました。
f0085179_211313.jpg




1.卵黄1とワインビネガーorレモン大さじ2~3をガーっと混ぜる。
2.バター大さじ5を電子レンジにかけて溶かす。
 二層に分離するので上の澄んだ部分を(1)に少しずつ入れてクリーム状になるまで
 かき混ぜて、最後に塩コショウで味を調える。
3.ほうれん草をガーリックバターで炒める。
4.マフィンを焼く
5.1リットルのお湯を沸かして、大さじ1杯のお酢を入れる。その中に卵をそーっと入れて
  白身をスプーン等で真ん中に集めて丸い形にする。そのまま3分程度煮て(半熟)
  お水の中に入れて表面を洗う(卵は別の容器に一つ一つ割っておくと上手にできる!)
6.焼いたマフィンの上にハムorサーモンorベーコンをのせ、ほうれん草をのせ、
  卵をのせ、最後にソースをかけて出来上がり♪

もしソースが残ったら、ゆでアスパラガスにかけたりしたら美味しいと思います。
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-09-17 21:14 | 食べ物
<< プレミアシート ベトナム麺 >>