高いの?安いの??

f0085179_19414658.jpg

今日の夕飯は「WAGYU(和牛)」です♪
オーストラリアは農業大国だけあって基本的にはお肉は安いです。
ただし鶏のモモ肉は皮が全部取り除かれていたり(私は「皮」が大好き!なのに・・・)
牛肉は赤身ばかりで硬かったり(私は「サシ」が入った軟らかいお肉が大好き!なのに・・・)
ダイエットには良いんだろうけど・・・・・いまいちです。
そんな中「WAGYU」は別格!! ただし、、やはりお高い、、、、
DAVID JONESなどの一流デパートでは$150/kg以上。これはチト高い。(と私は思う)
こんな嘆きを先輩奥様に相談したところ、今日CottesloeのBOATSHEDに連れて行ってくれました。ただ、こちらも日本で謂う所の「紀ノ国屋」のような高級スーパー
さぞかしお肉も高いんであろうと恐る恐るのぞいてみると、なんと「$59/kg」
あらら??DAVID JONES価格の約1/3!! しかも見た目はほぼ同じ。
バーゲンセールに来たような嬉しさ&一緒に行った奥様が迷わず1キロ購入していて
「そっかー美味しいのかー」と思い私も購入
ただ、冷静に考えてみるとScotch fillet 234gで$14(1260円)ってお得なんでしょうか?
主婦的話題で申し訳ないが、日本と比べてどうなんでしょうか??お肉の雰囲気は写真の通りです。誰か教えて!
[PR]
by n-o-r-i-k-o | 2006-11-29 19:31 | 食べ物
<< 夏祭り? X'mas party >>