人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VAREKAI(CIROQUE DU SOLEIL) & BALTHAZAR

日本にいる時から気になっていたシルクドソレイユがPerthにやってきました!
広場に出来た大きな黄色のテントはまさにサーカス!外観からして気になります。
VAREKAI(CIROQUE DU SOLEIL) & BALTHAZAR_f0085179_1345625.jpg

早速Aちゃんがticketを取ってくれたので行ってきました。感想はシルクドソレイユの公演をはじめて見る私にとって、人間技とは思えないアクロバティックな動きの数々はまさに鳥肌ものでした!でも、息をつく暇もないかというと、そうではなく、間ではコントみたいなものも繰り広げられたり、小さな子供が一生懸命に技を披露するけれど、あまり上手くできないので「ハラハラ」でも最後にきちんと決まって見てる側も「ほっ」とする場面もあったりで、全体を通して強弱があってとてもよかった。終盤の盛り上がりもすばらしく、最後は会場全体でスタンディングオベーションでした。それにしても、こういう催しに行くといつも思うのですが、海外は観客自体が盛り上げるのが上手いな!と感じます。
VAREKAI(CIROQUE DU SOLEIL) & BALTHAZAR_f0085179_13191413.jpg

前後しますが、VAREKAIをみる前に食事に行ったBALTHAZARも良かったのでご報告。こちらは会場の目の前にあるレストランで小さな店内は照明が落としてあって、良いスピーカーを使っているのか音響も素晴らしく(人によるとうるさく感じるかも?)、とても素敵な大人の隠れ家的な雰囲気。良いのは雰囲気だけでなくお料理も!前菜の盛り合わせ(前菜の一つには「お味噌」が使われていたりして面白かった)、とメインはAちゃんはウサギを私は豚を頼みましたが、量も味も付け合せとのバランスも良かった。事前に読んだオーストラリアのレストランガイドではあまり良い評価が付いていなかったので不安だったのですが、私は大満足!またお気に入りのレストランが一つ追加されました。
by n-o-r-i-k-o | 2007-08-27 13:11 | 気になるコト・モノ
<< 凄い時代になったもんだ 晴れ女&晴れ男 きたる! >>